『 ジャケットオフ・スタイルって… 』

『これからのクールビズシーズン、”ジャケットオフ・スタイル”を格好良くするには…どうしたらいいですか..』byお客様


クールビズでジャケットオフスタイルが主流とになり、まず目に入ってくるのはシャツ。最近では、白・青無地シャツだけでなく、ストライプシャツからチェックシャツ、クレリックシャツやカラー釦仕様のシャツなど、夏のビジネスシャツは自己演出(お洒落)必須アイテムの1つとなってきています。しかし、仕立屋目線で…いや、これでは誤解が生まれるので”仕立屋で働く私目線”でいくと、トップスアイテムではなく…ここでの注目は「ボトムス(スラックス、チノパンツ)」なんです!!ボトムスの”シルエット”、”サイズ感”が綺麗にフィットしている方のクールビズスタイルは、もうそれだけでエレガント、周りとのスタイル美差は歴然ですね。6月に入りそろそろ本格的に夏仕様に切り替えていかなくてはいけませんが、この先、7月、8月、9月、10月のクールビズ~初秋期間を見据えて、”シルエット美のビジネスパンツをオーダーする!!”というのはいかがでしょうか。更に、そこへフィット感の高いパターンオーダーシャツをコーディネートすれば…鬼に金棒、虎に翼、弁慶に長刀、マリオにスター…の状態ですね(笑)。では、この状態になるには…お近くの麻布テーラーへ行くしかありませんね!!いかがでしょう、この強引な締めくくり(笑)こんな回があってもいいですよね。ではまた次回。

●オーダーシャツ ¥6,930 ~
●オーダーパンツ ¥13,650 ~

(計¥20,580より、”オーダーパンツ×オーダーシャツ”の格好良い初夏~初秋スタイルが出来ます。このタイミングにぜひ!!)

~ azabu tailor 日本橋店 ~ (店舗情報はこちらよりどうぞ。)

これまでの日本橋ブログはこちらよりどうぞ。
azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。
絶賛好評開催中のOrder Shirt Option Fairの詳細はこちらよりどうぞ

合わせて読みたい記事

Staff Style Photo Vol.5

春夏のシャツを買うなら今!

  • #2019年 スーツ
  • #2019年新作生地
  • #イタリア生地 オーダースーツ
  • #クールビズ明け
  • #ジャケパン

秋冬のワードローブに ~SCABAL『HYBRID』~

  • #2019年 スーツ
  • #2019年新作生地
  • #2019年春夏
  • #イタリア生地 オーダースーツ
  • #ヴィンテージ