夏の一人旅♪        ~ジーンズを求めて~

こんにちは、日本橋店の野島です!
お盆を過ぎても相変わらずの暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。

皆さまは、お盆休みを満喫出来ましたか?

私はお盆休みを利用して、(台風の中)岡山県に行って参りました!!
目的はこちら、ベティスミスジーンズミュージアムです!…さすがに翌日に行きましたよ!(笑)
正面に駐車場があったこともあり、正面から撮れませんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

↓内装はこのようになってます。2Fに上がると、オーダースペースがあります。

↓このような模型も置いてあり、製作工程もわかりやすく説明してあります (人´∀`)♪
今回オーダーはしませんでしたが、

ミュージアムのすぐ隣にある手作り体験工場にて、おみやげジーンズを作ってきました!
こちらでは選んだパーツでジーンズをカスタマイズし、ボタン、リベットの打ち付けを体験できます。
色々な種類のジーンズからお好みの物を選んで…(股下は試着して合わせてもらえます)

ボタン、リベットを選んで…

機材で打ち付けます。結構力がいるので、女性が一人で打ち付けるのは少し大変かもしれません。
(ちなみに私が一人で打ち付けてた所、スタッフの方に「お姉さん、たくましいね!」と言われました(笑)手足ムキムキなんですΣ(ノ∀`*)ペチ)

最後に皮パッチを選び、後は職人さんに任せて出来上がりです!だいたい30分ほどで仕上がります。

周辺にアウトレットやミュージアム別館など見どころいっぱいだったので、
待ち時間もあっという間に過ぎました♪

そして、仕上がったのがこちら!!↓

ジーンズの柄を生かしたかったので、シンプルにしてみました…(*´ω`*)
ひと夏の良い経験となりました♪興味のある方は一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

オーダージーンズに興味のあるお客様!

麻布テーラーで取り扱っているパターンオーダージーンズは、ベティスミスとコラボレートしています!
ただ今オーダージーンズフェアを開催しておりますので、気になるお客様は是非是非!麻布テーラーにご来店下さいませ(人´∀`)♪
(一部店舗での開催となります。日本橋店では開催していませんので、ご来店の際はお気を付け下さいませ。)

【開催期間】8/16(土) – 9/3(水)

【開催店舗】R&BLUESブリーゼブリーゼ店 / SQUARE二子玉川店 / SQUARE梅田店 / SQUARE福岡店 / &B札幌店 / &B銀座six店 / &B新宿South店 / &B名古屋店

詳しくはこちら↓

☆ メール会員募集中 ☆

合わせて読みたい記事

日本橋STAFF SNAP vol.8 

軽いコートで軽快に

  • #オーダーコート
  • #オーダージャケット
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #オーダースラックス

伝統的なカントリージャケット HOLLAND&SHERRY~MOORLAND TWEEDS~