日本上陸20周年!

こんにちは。日本橋店です。

本日ご紹介するのは今年で日本上陸20周年を迎えたラベンハムのコートです。

ラベンハムは1969年、ロンドン北東部SUFFOLK(サフォーク)州の小さな美しい村LAVENHAM(ラベンハム)で設立されました、社名はその村の名に因んでつけられました。
ラベンハムのダイヤモンドキルティングジャケットは1978年に発表されてから、長い間愛され続けている名品です!

そんな歴史あるブランドに麻布テーラーが別注したのがこのモデル!

チェスターフィールド型の「STARSTON」
そして素材は英国のアブラハム・ムーン社のツイードを使用しています!

チェスターフィールド型なのでスーツスタイルもエレガントに!
ひざ上のやや短めな着丈、細めのサイジングでスッキリ。
そしてジャケットの上からも羽織りやすい軽さ!

襟裏はコーデュロイになっていて、襟を立てて着てもかっこいいデザインです。

スーツスタイルだけじゃなく、もちろん休日のカジュアルスタイルも格段にオシャレにしてくれるコートだと思います!

グレー、ネイビーの展開ですが、実は日本橋店では早くもネイビーが旅立ってしまいました!
気になる方はお早めのご来店をおススメします。

LAVENHAM 「STARSTON」 ¥69000+税

☆ メール会員募集中 ☆

合わせて読みたい記事

タイドアップで、気持ちもアップ!?

  • #カネパ
  • #クラシコセタ
  • #ネクタイ
  • #三越前オーダースーツ
  • #日本橋オーダースーツ

早い者勝ちのバブアー入荷しました!

  • #Barbour ASHBY SL
  • #Barbour BEDALE SL
  • #Barbour New Burghley Jacket
  • #バブアー
  • #麻布テーラー

ジャケットをお仕立てしませんか?

  • #19SS
  • #2019年 スーツ
  • #2019年新作生地
  • #2019年春夏
  • #オーダージャケット