水牛ボタンについて

みなさま、こんにちは。
スーツを構成するアイテムの一つに、ボタンが挙げられます。

ベーシックな仕様のスーツでも、必ず下記の位置にはボタンがつきます。

⚫︎ジャケット
・フロント部
・袖口
・内ポケット

⚫︎スラックス(有無選択可能です)
・フロント部
・尻ポケット

麻布テーラーでは、そんなボタンをお好みでお選びいただきます。

標準仕様では、樹脂ボタンの中からお選びいただくのですが、ボタンの中で最も高級な水牛ボタン(オプション料金3,500円+税)がオススメです。

水牛ボタンは、水牛の角をくり抜き、丁寧に磨き上げられたボタンで、角の模様がそのままその色柄になります。
つまり、同じ品番のボタンでも少しずつ模様が異なり、その自然な風合いが生地の良さをより引き立たせ、スーツの高級感につながります。

また、耐久性があり変色することなく長年ご使用いただくことができます。

ツヤありやツヤ消し、カットの違いで印象も変わります。

良い生地に、良いボタンを。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

魚住

☆夏季休業のお知らせ☆

誠に勝手ながら、8月11日(火)~15日(土)、休業いたします。

~ azabu tailor 日本橋店 ~ (店舗情報はこちらよりどうぞ。)

■これまでの日本橋ブログはこちらよりどうぞ。
■azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。

合わせて読みたい記事

秋冬生地について  HOLLAND & SHERRY Classic Worsteds

新年のご挨拶

冬物ジャケットのご紹介