初めてのジャケットはこれで決まり

初めてのジャケットはこれで決まり

日本橋店 ご注文のご予約はこちら

麻布テーラー 公式Instagram

■麻布テーラー Eーmagazine


 

いつも麻布テーラー日本橋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

春の訪れを感じさせる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

気温の変化も大きく、毎日着る服に迷う日々ですが、

日本橋のたもとの桜は満開となっておりました。

シンボリックな桜はこの時期の観光名所の一つです。

 

 

 

今の時期の一瞬だけですが、日本橋にお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

 

春の新年度が始まるこの時期は装いを新たに

身の回りをアップデートしたくなりますね。

日本橋店では新年度に向けてネイビーブレザーの

オーダーを多くいただいております。

 

 

1着あればどんなシーンでも着回しの出来るネイビーブレザー。

まずは定番のネイビーホップサック生地がおすすめです。

 

 

ビールの原料=“ホップ”の運搬用に用いられた麻袋=“サック”が

この織り方をしていたため、“ホップサック”と呼ばれるようになったそうです。

スーツ生地よりも少しざっくりとした肌触りで防シワ性、

通気性に富んだ春夏のジャケット生地に最適です。

 

 

ビジネス、カジュアル、フォーマル、どんなシーンにもご着用して頂ける、

1着はお持ち頂きたい、永遠のスタンダード。


 

パッチポケット、シャツ袖のカジュアルな柔らかい印象の1着。

 

 

メタル釦が派手に感じられる方はシックな水牛ボタン、ナット釦がおすすめ。

 

 

また、ネイビー系はトーンの違いで印象も変わります。

 

 

おすすめはざっくりした生地感が特徴のホップサックのブルー無地

 

 

色味の様々なホップサック生地も多数取り揃えております。

ネイビーホップサックブレザー ¥34,100円~

 

ぜひ店頭にて生地をお確かめください。

ご来店をお待ちいたしております。

 


麻布テーラー日本橋店ではご注文のご予約優先制の対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、予めご了承くださいませ。

麻布テーラー 日本橋店


麻布テーラー 公式Instagram 始まりました!

最新情報、おすすめ商品など随時更新していきます!

https://www.instagram.com/azabutailor/


麻布テーラー 日本橋店  (店舗情報はこちら)

■これまでの日本橋ブログはこちら
■麻布テーラー E-Magazineのご登録はこちらら

 

合わせて読みたい記事

『機能素材のシャツって…』

チェック♪チェック♪チェック♪

冬のオススメございます。

  • #2019年 スーツ
  • #2019年新作生地
  • #イタリア生地 オーダースーツ
  • #ヴィンテージ
  • #オーダーコート