オーダーコート⑥

オーダーコート⑥

日本橋店 ご注文のご予約はこちら

麻布テーラー 公式Instagram

■麻布テーラー Eーmagazine


いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきありがとうございます。

以前のブログに引き続きオーダーコートのご紹介。

PEAコート

19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されているコート。艦橋や甲板などの厳しい気象条件で使用することから、風向により左右どちらでも上前を変えることが可能なダブルブレステッドで、片方のボタンが破損しても、もう片方で止められるという冗長性確保の意味もあったそうですが、軍艦の居住性の改善などにより、男性物は右前のみの仕様になったそうです。又、様々なコートの中でも丈が短い作業用コートが発祥でカジュアルな印象がありますが、肉体労働が少ない士官用は着丈が長く作られていることが多かったそうです。

日本では中・高校生が制服と共に着ることが多いため、子供っぽい印象を持たれる方も多くいらっしゃいますが、麻布テーラーでご提案させて頂いているPEAコートは、スーツやジャケットの裾が覗かない様、士官用の様なLONG丈になっておりますので、ドレッシーな印象が強くなり、大人っぽくお召し頂けます。又、素材もドレッシーなカシミヤや、ラギッドなツィード、柄物でもお仕立て頂けるのもオススメポイントです。

ショールカラー仕様のご用意もございますので、ウエストベルトは付きませんが、マッキノーコート風にもお仕立て頂けます。

是非この機会にオーダー下さい。

その他、様々なモデル・仕様のコートをご用意させて頂いております。

引き続きブログにてご紹介させて頂きますが店頭には現物もございますので、是非ご覧下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

麻布テーラー 日本橋店


麻布テーラー 公式Instagram 

最新情報、おすすめ商品など随時更新していきます。

https://www.instagram.com/azabutailor/

麻布テーラー 日本橋店  (店舗情報はこちら)

■これまでの日本橋ブログはこちら

■麻布テーラー E-Magazineのご登録はこちら

合わせて読みたい記事

【オーダーコート】ダブルチェスターコート

  • #オーダーコート
  • #チェスターコート
  • #フォーマルコート
  • #日本橋オーダースーツ
  • #麻布テーラー

『ニットタイのコーディネートって…』

【Azabu Winter Suit Style/Staff Snap】 ~case of 日本橋店~