Light Gray Suit

ここのところネイビーばかりブログに登場していましたので
今回は私物のLight Gray Suitを!
グレーが好きなんですよね。今まで作ったスーツもグレーが多いです!チャコールグレーからライトグレーまでグラデーションで似たようなモノを買い揃えてしまいます。
こちらのスーツは一昨年に作ったものですが、持っている中では1番明るいグレーです。生地はLoroPianaSUMMER TASMANIAN。(同じ柄の生地は今シーズン取り扱いしていませんが。)軽くて滑らかな着心地とSILK混の光沢が気に入っています。
天気の良い日はこのスーツの出番!という感じですが、雨の日と呑みに行く日はなかなか着れませんねー。汚れるのが心配で。
こだわりポイントはライトグレーに合わせた貝ボタン。キラリと光を反射する感じが軽やかでSILK混の生地とも相性がいいです。ダークスーツでも貝ボタンにするだけで、グッと軽快になりますよ!
今年もこのスーツで夏を過ごしたいと思います。

合わせて読みたい記事

2014・大宮スタッフコーデ⑤

王道オーダーコートの魅力。

最終回!!今週のオススメ(カジュアル編)