胸元寂しくないですか?

こんにちは、大宮店です。

今回は、普段のスーツ姿を凛々しく、時には華やかに演出してくれるポケットチーフ

についてお話いたします。

みなさんはポケットチーフって普段お使いですか?

最近はテレビでキャスターやタレントの方達がしていたり、雑誌などでも取り上げられ

たりだいぶビジネスマンにも浸透してきていますね。

これから代表的な3種類の挿しかたをご紹介いたしますのでぜひ覚えて明日からでも

活用してみてください!!

ではまずこちらから↓

TVフォールドといって最もビジネス向きの挿しかたの一つです。

胸元の直線が凛々しく見えます。

またカラーチーフやパイピングが縁にあるものならカジュアル

スタイルにも使えます

パフドスタイルといいます。ポケットからふんわりと覗かせるパフド挿しは、フォーマルにも

カジュアルにも使える挿し方です。白チーフはもちろん、柄チーフでも使えます。

スリーピークスといいます。スリーピークスとは、その名の通り

3つ(スリー)の山頂(ピーク)からなるこの挿し方は、最もフォーマルな挿し方です。

結婚式、パーティーで活躍のカッチリした挿し方、スリーピークス。

結婚式に参列する際にもこのような挿し方をすれば、一目置かれることでしょう。

いかがでしょうか?この他にも様々な挿しかたがあります。

最初は白のリネンチーフがあればどんなシーンでも対応できます。

それに慣れてきたらカラーチーフや柄チーフなど揃えていくと

ますます毎日のコーディネートが楽しくなりますよ♪

ぜひ明日からトライしてみてください!!

sato

合わせて読みたい記事

スーツ上級者の方はWスーツにトライ!

Mr.埼玉のおすすめジャケットスタイル

春夏新作紹介Vol.2~オーダースーツ~