フォーマルタイのお話

こんにちは、大宮店です。

今回はフォーマルな場で用いられるネクタイの柄についてお話いたします。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

まず、最もフォーマル度が高いのがサテンのソリッドタイです。

タイはシルクの光沢が強いほどフォーマルです。

続いてこちら

同じソリッドタイでもバスケット織りになると、サテンと比べて光沢は少し控えめになります。

次にこちら

ドット柄です。ドット柄は小さいほどフォーマル度が高いです。

ドットの大きさが大きくなるにつれてフォーマル度は薄まります。

最後にこちら

ビジネスで一番使いやすいレジメンタルタイはフォーマルではカジュアルよりの印象です。

しかし、上の画像のような細いストライプでしたらフォーマルの場で使いやすいです。

レジメンタルタイを選ぶ時は、なるべくストライプの細く単色のモノを選ぶのがおすすめです。

いかがでしょうか?ぜひこれからのブライダルシーズンに活用してください!

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←
↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style
スーツやジャケット、シャツ関連のお得なフェア情報をメールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE!

メンバーズ会員をご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いします!!

SATO

合わせて読みたい記事

2020秋冬コートトレンドのすすめ

麻布テーラーの基本 ”オーダースーツ”について

秋冬が待ち遠しくなるスーツ~早く着たい!!