秋冬はこの柄!!

こんにちは、大宮店です。

気温が下がり少しは涼しくなってきたかと思いきや、9月に入り夏が戻ってきたかと思うほどの毎日です。

「まだまだネクタイは・・・」と思うお客様も多いと思いますが、麻布テーラーでは新作ネクタイが続々入荷中です!

そこで今回は、お宮店がこの秋冬にオススメしたい柄をご紹介いたします。ぜひご参考ください。

ペイズリー

ペイズリーは松かさやパーム、糸杉、マンゴー、生命の樹などを図案化した模様のことを言います。勾玉の柄行に見えることから、日本では勾玉模様とも呼ばれています。起源はペルシアとされ、その後インドのカシミール地方で現在に近いデザインでショールなどの柄として用いられました。植民地時代に兵士によりイギリスにもたらされ、1800年頃、スコットランドのペイズリーでこの柄の織物が量産されるようになったと言われています。

派手な柄なのでドレスアップした時のアクセントなどに使われることが多いですが、小柄のペイズリーならビジネスでも使いやすいのでぜひチャレンジしてください!!

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←

↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style

スーツやジャケット、シャツ関連のお得なフェア情報をメールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE!

メンバーズ会員をご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いします!!

SATO

合わせて読みたい記事

SNAPxSNAP スーツスタイル Vol.4

大宮店STYLE②

SNAP×SNAP 18SS VOL.3