就職活動に・・・

こんにちは、大宮店です。

11月に入り急に寒くなり、一気に季節が変わりましたね。

大宮店では成人式のスーツのオーダー以外に就職活動用のスーツのオーダーが増えてきました。

そこで今回はぜひ就職活動しているみなさんに参考にしてもらいたいネクタイの選び方をご紹介いたします。

まずはこちらをご覧ください↓

ネクタイひとつで相手に与える印象もだいぶ変わってきます。

赤色は情熱的で積極性をアピールできる色です。また、は自分の前向きな気持ちを高めてくれる効果があるので、面接官が現場担当者などの場合は赤色がお勧めです。

青色は知的で誠実な印象を相手に与えることができます。何事にも動じず、本来の自分をアピールしたい場合に是非。また、人事面接には、人柄を見ていくので紺無地か紺ベースのレジメンタルがお勧めです。

黄色は、胸元が栄え元気でフレッシュな印象を与えます。ファッション業界やアパレル関係、クリエイティブ関連の業界などで個性的な面を見せることができるためお勧めです。

いかがでしょうか?柄はやはり無地かレジメンタル(ストライプ)がオススメです。これらのネクタイを状況に応じて使い分け、ぜひ厳しい就職活動を乗り切ってくださいね!

また麻布テーラーでは、オーダースーツ、オーダーシャツ、ネクタイが合わせて¥48405で体感できるラインもございます。こちらもぜひご利用くださいませ!

SATO

合わせて読みたい記事

debut! trench coat

ネクタイを外し、たまには・・・

#ロイヤルカリビアン #トーマスメイソン