日本の夏に最適なシャツ生地

大宮店ブログをご覧のみなさま、こんにちわ。

今回はこれからのジメジメした暑い季節を快適に過ごせる清涼素材のシャツ生地をご紹介します。

こちらの素材はアイスコットンと呼び、スイスのSpoerry(スポエリー)1866社が紡績会社としての長年の経験を活かして開発した特殊紡績技術によるシャリ感、高接触冷感(Q-max値による)が特長の超長綿素材です。100%綿糸なので、同様の機能を持つ合成繊維はもちろん、綿素材でも化学的加工をほどこしたものとはナチュラルさで差別化を図ることができる機能素材。
撚糸等の物理的な加工だけをほどこされたスポエリー・アイスコットンは、高い熱伝導性を持つために肌につけたときに身体の熱を吸い取り、それが身に付ける人に「ひんやり」と感じられます。
スポエリー社が開発したこのアイスコットンの最も素晴らしいところはその他の清涼感素材に見られる混紡糸に薬品を漬けて作られたケミカル系繊維ではなく、綿糸の縒りのみで作られた清涼感素材であるという点です。年々暑さが厳しさを増す、日本のジメジメした夏にぴったりの素材です。

¥12,000+税

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

大宮店は、埼玉県唯一の店舗です。皆様に愛されるお店になれるよう頑張っていきます。

※レッズコーナー新設しました。

■□フェアやセールなど、お得な情報をメールマガジンにて配信しております□■

ご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いいたします!!

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←

↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style

SATO

合わせて読みたい記事

クールビズにもってこいの・・・

ジャージ生地入荷しました!!Vol.1

【ORDER SHIRT FAIR】またしても残り僅かな高機能シャツ