大宮店、人気のエリ型!!

大宮店ブログをご覧のみなさま、こんにちわ。

今回は趣向を変えてふだん大宮店のお客様がシャツをオーダーする時によく選ばれる人気のエリ型をランキンゲ形式でご紹介いたします。

みなさんもぜひ今後の参考にしてください!

まず第3位は・・・カッタウェイカラーです。

カッタウェイとは襟の開き角度が180度、あるいはそれに近い角度の、スプレッドカラー(Spread Collars)の1種です。数年前から人気のあるエリ型でタイドアプももちろんサマになりますが、ノータイで首元がお洒落に見えるためクールビズの季節やジャケットスタイルと相性バツグンです!!

続いて第2位は・・・ホリゾンタルカラーです。

ホリゾンタルとは“水平な”という意味ですが、その名の通り衿の角度が大きく、殆ど水平にまで開いているタイプのシャツ。ノータイの時はカラーキーパーを外して、カジュアルに着こなすとオシャレです。ゆるやかなカーブがオープンカラーのような印象を胸元に与え、少し遊び心を演出したい人にぴったりです。また最近定番のプレーンノットにもバッチリ決まります。

栄えある第1位は・・・・セミワイドカラーです。

レギュラーカラーよりエリの角度が広く、ワイドカラーに次ぐ広さで長めのエリ羽と高めのエリ越しが特徴です。どんなネクタイの結び方にも対応できて、エリも長めなのでスーツにきれいにおさまります。フォーマル、ビジネスなどあらゆるシーンで活躍できますので、エリ選びに迷った時はぜひオススメです!!

このほかにも様々なエリ型をご用意しておりますので、色々試して自分にピッタリのシャツを見つけてくださいね。

また、下記期間中、毎回ご好評いただいておりますパターンオーダーシャツ2枚¥16,000+税でお買い求めいただけるフェアを開催しております。半年に一度のこの機会に、ぜひ貴方だけのこだわりのシャツをお仕立てください。

2015年7月3日(金)から7月21日(月)まで開催

※オプション料金は別途頂戴いたします。お仕立て期間は、約70日間いただきます。ご了承ください。

SATO

合わせて読みたい記事

春夏新作紹介Vol.1~オーダージャケット~

2021SSジャケットのすすめ

釦のお話。