LAVENHAM~ドレスとミリタリーの融合~

LAVENHAM~ドレスとミリタリーの融合~

大宮店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

Mr.埼玉こと豊田です。

長らく続いた、ドレスクロージングのカジュアル化から一転、

クラシック回帰の流れが強くなった今日この頃…。

私、Mr.埼玉もお洒落な紳士を目指し日々、研究を重ねております。

少しづつ涼しくなり、プライベートでもジャケットを羽織るようになった今日この頃。

この時期になるとコートのことで頭がいっぱいです。

なので前回に引き続き、大宮店に入荷したコラボコートをご紹介いたします。

039

043

LAVENHAM

1969年、イギリス・ロンドン北東部にあるサフォーク州の村で創業した〈LAVENHAM/ラべンハム〉。

村の名前をそのままブランド名に冠したこのブランドは、

創業者Mrs.エリオット女史が当時エリザベス女王に仕えていたことから歴史が始まります。

ある時女王の乗る馬用の毛布(ホースブランケット)を眺めていた女史は、

この素材にキルティング地を使うことを思いつくのです。そして試行錯誤の末に誕生したのが、

ナイロンのキルティング地を使ったホースブランケットでした。

創業年に発売されたこのブランケットは瞬く間に大ヒット。

やがて一部の乗馬愛好家から「この生地を使ってジャケットを作ってほしい」という依頼により誕生したのが、

〈ラべンハム〉の代名詞でもあるダイヤモンドのキルティングが入ったジャケットだったのです。

1978年に誕生したこの製品は今もなお高い評価を受け、今ではナイロン以外にもウールやカシミヤ、

シルクなどさまざまな素材を使った製品が幅広くラインナップされています。

前回のASPESI同様、今期のテーマである、ストライプの生地で別注。

色もネイビーとグレーの2色展開。

041

数量限定となっておりますので、ぜひ大宮店まで!!

046

お待ちしてま~す。

■□フェアやセールなど、お得な情報をメールマガジンにて配信しております□■

ご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いいたします!!

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←

↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル2F

比較的広めの店内になります。

最寄駅 大宮駅東口(北)

電話:048-644-2280

営業時間:11:30~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order 19:30
定休日: 木曜日

合わせて読みたい記事

SNAP×SNAP

衿のお話 Vol.2

オススメネクタイ vol.2