オーダーで差をつける

オーダーで差をつける

大宮店のブログをご覧の皆様こんにちは。

Mr.埼玉こと豊田です。

クールビズが始まり、ノーネクタイ、ノージャケットの方が多くなった今日この頃。

ジャケットをしっかり着て通勤していると少し

そもそも、クールビズが始まったのが2005年。

第1次小泉第2次改造内閣にて環境大臣に就任した

現在の都知事である小池百合子氏が、

内閣総理大臣の小泉純一郎氏から、

「夏場の軽装による冷房の節約」をキャッチフレーズにしたらどうかとアドバイスされ、

環境省の主導のもと、ネクタイや上着をなるべく着用せず、

夏季に摂氏28度以上の室温に対応できる軽装の服装を

着用するように呼びかけた事から始まったのです。

「クール・ビズ」(COOL BIZ)という表現は、

「涼しい」や「格好いい」という意味のcoolと、

仕事や職業の意味を表す

businessの短縮形ビズ(BIZ)を併せたもの。

小池さんこの頃からパイオニアだったんですね笑

しかし、涼しさはあれど、格好良さにかけるのがクールビズ。

というわけで、オーダーならそんなお悩みを解決し、カッコイイクールビズスタイルに

変身できます。

特にシルエットや長さは重要です。

まずはこちら。

ちょっと長すぎますね…

シルエットも悪く全体的に野暮ったいです。

 

こちらはどうでしょう。

先ほどよりはスッキリしてますが、少々短すぎます。

職種やシーンによってはNGかも。

 

 

これならスッキリしつつも、しっかりした雰囲気です。

シングルでしたら、くるぶしが隠れるくらいの長さが基本ですね。

麻布テーラーではスラックス単品のご注文も承っております。

この機会にオーダーでカッコイイスラックス見つけてみませんか!?

 

大宮店に行ってみよう!

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

ドレスシャツだけでは・・・ありません!!

Order Coat Fair vol.1 チェスターコート

2018SS FABRICS Vol.6 “DOMINX”