2018SS FABRICS Vol.1 “HOLLAND AND SHERRY”

2018SS FABRICS Vol.1 “HOLLAND AND SHERRY”

大宮店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

大変お待たせ致しました。

2018年春夏の生地が入荷して参りましたので、

ブランド別にご紹介していきたいと思います。

というわけで、今回は私も愛用している

HOLLAND AND SHERRY からご紹介します。

まずはコチラ。

SHELLY STRETCH <SUIT>¥89,000+税~ 

英国生地にもついに伸縮性の生地がやってきました。

240gmsの平織りからと275gmsの通年仕様の綾織りの

目付けで構成された生地の展開で、主に無地で編成されているのと、

カラーリングが豊富なので、色でお求めの方で細身なシルエットを考えている方には

おススメな生地です。

際立つのはストレッチ性。ライクラ(ポリウレタンの別名)を少量加えることで、

生地感の柔らかさを損なうことなく伸縮されるので、着心地バツグンです。

お次に、

ROYAL MILE 1976 PLAINS <SUIT>¥150,000+税~

コチラは通年着回し可能な合物スーツ用生地で、

super140’sの細番手を280gmsの目付けにすることで、

艶があり且つ、打ち込みのしっかりとした素材です。

同じく無地構成で73色の豊富カラーバリエーションなので、

ドレススーツ、フォーマルスーツといった形で

お使いいただけます。

OCEANIA <JACKET>¥58,000+税~

OCEANが入る通り、ブルーを基調としたラインナップになっている

合物ジャケット生地になっております。

100%ウーステッドの物から三者混の物まであり、

生地の表情が爽やかなものが多いのが特徴的です。

クールビズのシーンから、オフィスカジュアル、プライベートの私服としても

活用できるものが多いので、ジャケットの中でも汎用性の高さがあるのが

魅力です。

いかがでしょうか。

まだまだご紹介しきれないところですが、

このような感じで簡潔にご紹介させて頂ければと思います。

生地をご覧になりたい方は、大宮店まで!

ではまた。

岸本

合わせて読みたい記事

今日の一枚⑥!!

18SS Coming Soon…

秋冬スーツ生地#2