2018SS FABRICS Vol.6 “DOMINX”
大宮店のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回の生地紹介は「DOMINX(ドミンクス)」をご紹介させて頂きます。
国産の毛織メーカーの中でも創業100年という長い歴史を持つ葛利毛織。
安定したコスパの良さもさることながら、お仕立て上がりの上質さから人気です。
「DOMINX」は、仏語で「制覇」という意味を持っており、
葛利毛織の生地バンチへの気概が感じられます。
他のインポートブランドと比較しても珍しい編集となっており、
一冊のバンチの中に素材の組み合わせや糸番手等の違う様々な生地が編集されております。
今回はドミンクスの中でも私がセレクトしたオススメの生地をご紹介させて頂きます!
①Tasmania Blend Stretch
豪州タスマニア島で産出した原毛を主体にしています。
ビジネスシーンで使いやすいオーソドックスな色柄の取り揃えとなっており、
ウール100%にも関わらずストレッチが効き、通年使えます。
スラックス単品でオーダー頂いても着やすいのでオススメです。
②Silk Blend
ウールにSuper120’sを使用し、シルクを混入させた生地です。
シルク混の生地はペラペラとしてシワに弱いものが多いのですが、
この生地は目付けがしっかりしているので
シワになり辛くツヤ感が綺麗なのでオススメです。
③Super140’s
繊細なツヤ感が高級感を漂わせている生地です。
こちらもベーシックな色柄が揃っておりますので、ビジネスにオススメです。
モヘア混の生地もございますので、春から秋の3シーズンしっかりご着用頂けます。
国産の生地なので、国内の着用シーンにマッチしやすいですね♪
しかも今回ご紹介した生地はどれも
シングルスーツお仕立て価格¥59,000+税~
にてお仕立てが可能です。
気になる方は、大宮店でお待ちしております!
大宮店 岩本