2021AWジャケットの勧め

2021AWジャケットの勧め

皆様こんにちは。

今年の盆休みはいかがでしたでしょうか。

 

麻布テーラーでは、ひと足早く秋冬物がスタートしました。

この時期から、肌寒くなった頃合いをイメージしたベスト付スーツなどをオーダーいただいております。

そんな中、今シーズン麻布テーラーがお勧めしたいのがジャケット。

LORO PIANA 【PROPOSTE GIACCHE】

シングルジャケット  ¥92,400(税込)

シーズン毎のトレンド性が非常に分かり易いプロポステジャッカ(お勧めジャケットの意)。

イタリアらしい感性と発色の良さがあり、生地を見ているだけでも芸術性を感じられら面々です。

LORO PIANA(ロロピアーナ)

ロロ・ピアーナはイタリアの二大巨頭であるゼニア社と並ぶ、もはや説明不要のラグジュアリーなミル(織元)です。

希少性の高いファブリックを多数有しており、その生地感には上品な原毛の良さによる艶感やしなやかさが目に見えます。

 

今シーズンのラインナップから少し特徴を纏めてみました。

・ツイード調の生地感が豊富

昨今のメンズドレスアイテムはクラシックというワードが1つのトレンドですが、そこに紐付けるようにカジュアルジャケットもカントリーな素材が豊富です。

ロロピアーナの提案するツイード調の素材感は、単にざっくりした生地感というだけでなく、特有の柔らかさも感じられるラグジュアリーな風合いに仕上がっております。

先日にご紹介したブログ同様、霜降りがかったムリネーのぼかし感が効いているのも特徴的ですね。

・ブークレ調の生地が引き続き旬

ブークレとはフランス語で【輪】を意味し、その名の通り生地表面に輪っかができるよう加工を施しています。

レディースでは定番的にコートやジャケットにて用いられ、柔らかく弾力のある風合いです。

昨今の情勢から、安心感を与える素材感というのも1つのキーワードになっていきそうです。

・セットアップとしても着用できる多様性

昨今、テレワークなどの普及によりビジネスシーンでもスーツの着用機会が減りつつあります。

そこで、スーツとしても単品ジャケットとしてバラバラでも着用できるセットアップスーツにお勧めな素材感も多数登場しております。

そういった点も加味すると、ツイード調でありながらも野暮ったくない、洗練されたアーバンカントリーなイメージが旬かと存じます。

他にも様々なアーバンカントリーらしい着こなしを大宮店にてご紹介いたしておりますので、ブログでも追って投稿していきたいと思います。

是非、店頭にも遊びにお越しくださいませ。

 

大宮店

脇山

合わせて読みたい記事

大人になってから着たいPコート

ネクタイを締める理由

【 22AW オーダースーツ 】 ドーメル ‘‘アマデウス’’ バンチブック紹介

  • #オーダースーツ
  • #さいたま
  • #ドーメル
  • #埼玉
  • #大宮