ORDER SLACKS FAIR開催中です。

ORDER SLACKS FAIR開催中です。

麻布テーラー大宮店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

4/8(金)より新たにORDER SLACKS FAIR を開催しております。

フェア期間中にスラックスをご注文いただくとベルトレス(尾錠付き)仕様、またはウエストシャーリング仕様のオプションをサービスさせていただいております。(上下スーツ、ジャージーも対象)

 

※フェアについて詳しく知りたい方はこちらよりホームページもご確認ください。

 

 

▪ベルトレス(尾錠付き)仕様

ベルトレスとは文字通りベルトを巻かないスタイルのことで、その為にベルトループを付けない仕立てになります。昨今のトレンドであるクラシック回帰の流れで注目されている仕様です。ベルトをしない分、サスペンダーで吊るのがお勧めです。

傍に尾錠をつけておけば、尾錠を引っ張ることでウエスト調節ができるようになります。

麻布テーラーのスタッフでは割とお馴染みの仕様です。

持ち出しの長いパターンもございます。

▪ウエストシャーリング仕様

シャーリングとは、ヒダを付けるという意味の「シャー」が語源となった加工のことを指します。ゴムのような伸縮性があり着用感が楽になるのと、見た目がスポーティな印象になります。オフタイム用スラックスなどに用いれば程よくリラックス感が生まれ、カジュアルアイテムとの相性も抜群です。

※ウエストシャーリング仕様はジェットクルーズモデルのスラックスのみ可能

最後にウエストシャーリング仕様を用いたカジュアルなセットアップサンプルをご紹介します。


モデル  : Jet Cruise(SPORTS COMFORT仕立て)

生 地  : Loro Piana

価 格  : ¥125,950(税込み)                       ※別途オプション価格


芯や裏地を一切使わないSPORTS COMFORT仕立てで仕立てたカジュアルなセットアップです。

デザイン

もともと薄手の生地で裏地も張らないのでかなり風通しの良い仕上がりになっています。

この手のラフな仕立てにはウエストシャーリング仕様がよく合います。上下合わせてもスポーティな印象です。タイドアップよりはポロシャツなどで合わせたいところです。

 

生地

言わずと知れたイタリアの老舗生地メーカーLoro Pianaより、防シワ・通気性に優れた“ZELANDER Z-TWIST”シリーズの生地で仕立てています。高機能の秘密は生地を構成する糸にあります。強く捻りをかけた糸を使うことでバネのように反発力と凹凸感が生まれ、シワに対する回復力と風通しの良さが生まれるわけです。盛夏用に何かお仕立てお考えの方にオススメの生地です。

いかがでしたか。

最後は少し話が逸れてしまいましたが、この機会にスラックスのお仕立てご検討よろしくお願いいたします。

上杉

 


ただいま店頭ではご予約の方優先でご案内しております。

混み合う時間帯もございますので、

スムーズなご案内ご希望の方は是非Web予約をご利用くださいませ。

ご予約は こちら から

 

azabu tailor  大宮

Address:  〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-2 TAiGAビル2F

Tel:  048-644-2280

Regular Holiday:  木曜日

Last Order:  19:30


 

~大切な方への贈り物に麻布テーラーの「ギフトカード」はいかがでしょうか。~

・「麻布テーラーギフトカード取扱店」の掲示がある各店舗でご利用できます

・貯蓄限度額は100,000円です。入金は5,000円単位で可能です

・有効期限は発効から2年間です

・店舗もしくはホームページから発行できます(店舗発行の場合即日お渡し可)

 

合わせて読みたい記事

#オーダージャケット#ブークレジャケット

【2021秋冬】続、コートサンプルのご紹介

ワンランク上の秋冬スーツ。