ベストフォーマリスト授賞式にて

ベストフォーマリスト授賞式にて

こんにちは、波多野です。

先日、日本フォーマル協会主催の第17回ベストフォーマリストの授賞式に出席して参りました。フォーマルウェアの普及を目的として、「高い品格と将来性、話題性」があり、「フォーマルウェアを素敵に着こなせる」をもとに、著名人・有名人の中からフォーマルウェアの似合う男女それぞれ1名ずつが毎年選ばれ、ベストフォーマリストとして表彰される授賞式で、ベストフォーマリストに選ばれた方々は、その後も皆さんご活躍されている方々ばかりで、最近は非常にめでたい賞にもなっているそうです。

DSC_1219

フォーマルウェアにも力を入れている麻布テーラーも特別協賛させていただいておりまして、授賞式の模様は翌日のテレビでも放映されておりましたが、「麻布テーラーのロゴが出てましたね!」という声をたくさんいただきました。

フォーマルウェアの授賞式ということなので、出席者の服装にもドレスコードがあり、招待状には「ブラックタイまたは平服・おしゃれな装いでお越しください」という案内であったので、今回はその時の着用スタイルをご紹介させていただきます。

ブラックのチョークストライプスーツ&ブラックのソリッドタイ&ブラックのドット柄のポケットチーフと、フォーマルということなので、すべてモノトーンのコーディネイトの装いです。

ここで役に立つのがDESTINY’S DIMENSIONのクラッチバッグです。

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81

結婚式などのイベントでもそうですが、財布やスマホ、書類などを収納するにはとても便利で重宝いたします。

素材を繊細なヘアライン柄の型押しを施したイタリアンカーフに乗せ換えたミッドタウンコレクションのクラッチバッグで、適度な艶感なのでビジネスでも兼用してお使いいただけるアイテムです。

DESTINY’S DIMENSION

Model:Orchard One ¥28,000+税

また、今回はブラックのチョークストライプ素材というコーディネイトでしたが、ビジネス兼用のフォーマルウェアやちょっとしたパーティなどに最適なファンシーフォーマルとしてブラックのシャドウストライプ素材もおススメです。

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%81

HOLLAND&SHERRY PRINCE

シングルスーツ ¥79,000+税

麻布テーラーでは日本フォーマル協会認定のフォーマルスペシャリストゴールドライセンス、シルバーライセンスを取得したスタッフが各店舗1~3名在籍しておりますので、フォーマルウェアに関しましてもお気軽にお問合せくださいませ。

合わせて読みたい記事

ENGLAND TRIP~AZABU THE CUSTOM SHIRT 新柄ミニギンガム2色

こんな暑さには、、、ポロシャツ

スタッフの素顔