SQUARE 二子玉川店で開催中です!!

SQUARE 二子玉川店で開催中です!!

こんにちは、波多野です。

SQUARE二子玉川店へ行ってきました。本日から「Trading Post トレーディングポスト」さんのPOP UPが開催されておりますので、そのご紹介をさせていただきます。

オリジナルシューズやインポートブランドシューズを取り扱っていることで有名なシューズのセレクトショップですが、私もさかのぼること17年前に自身の結婚式で着用するためにCrockett&Jonesのストレートチップを購入させていただいたのを始め、英国御用達の某カントリーブーツなど、私自身のスタイリングの中でも大変お世話になってきたショップです。今回、麻布テーラーでPOP UPが開催されると聞いた時、正直びっくりいたしました。

ビジネススタイル、フォーマルスタイル、タウンスタイルなどのコーディネイトアイテムは全て麻布テーラーで揃うのですが、唯一十分に揃えることができなかったアイテムであるシューズを今回、SQUARE二子玉川店とみなとみらい店(みなとみらい店は3月31日・金~4月9日・日開催になります)の店舗内でトレーディングポストさんと一緒に、お客様がオーダー頂いたスタイルに合わせたシューズをご提案させていただくイベントです。

POP UPでの展開ブランドは店舗スタッフの皆さんからご紹介ブログがあるかと思いますが、今回は私自身が興味のあったAllen Edmondsも展開されているので、さっそく購入してきました。

Allen Edmonds PARK AVENUE

アメリカ大統領をはじめ、エグゼクティブ層に愛される同社を代表するモデルです。歴代の大統領が初登庁時に使用するとかしないとか。小さめのキャップや6穴のアイレットといったディテールがアメリカ靴らしさを醸し出しております。

 

人それぞれ好みはあるかもしれませんが、最も正統的かつエレガントなデザインだと思います。黒の内羽根式のタイプはフォーマル用としても一足は持っておくべきデザインのシューズだと思います。

ちなみに私のストレートチップコレクションです。最も好きなデザインなので物欲が止まりません・・・

Modified Last、CHELSEA、CITYⅡ

みなとみらいはAUDLEYかな?

みなさまのご来店こころよりお待ち申し上げております。

合わせて読みたい記事

2018-19秋冬新商品~CLERIC SHIRT COLLECTION~クレリックシャツ4柄

ジャケットに合う麻布テーラーのオーダーデニム!

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #オーダーデニム
  • #表参道 オーダースーツ
  • #麻布テーラー

スーツのメンテナンスマニュアル(リフレッシュ編)