ラグジュアリーな佇まい。

ラグジュアリーな佇まい。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。
全国各地では祭りや花火大会といった夏の風物詩が目に見え耳に入ります。

そんな夏真っ盛りではございますが、麻布テーラーでは8月に入ると秋冬生地が店頭に入荷し始め、店内は徐々に季節の変わり目を見せております(我々スタッフも秋冬はどんなスーツを仕立てようか模索中です)。

本日は1年の中で最も寒さが厳しい季節に登場するお召しもの...
洋服通の方ならお分かりですよね?

そう、【コート】のご紹介です。

このブログを書いていると周りから『コート?何言ってんのまだ8月だよ?ちょっと早すぎでしょ』と100%言われそうですがそんな事はお構いなしに右から左へ聞き流し筆をすすめております。

さて、コートの中でも、格式が高くダンディさがグッと増すポピュラーなチェスターコート(スーツの丈をそのまま長くしたようなデザインです)。そんなチェスターコートですが、今回はダブルブレステッド仕様に着目。ひと際輝かしいオーラを放っており私みたいな若造には到底着こなす事はできません。涙
写真をご覧頂ければその圧倒的な存在感や重厚感が分かっていただけるかと。

落ち着いたグレイにクラシックなへリンボン柄、まさにエレガントとラグジュアリーを兼ね備え、はたまた生地も肉厚でしっかり防寒もしてくれます。

固そうな見た目ですが、触ると柔らかいので着心地も申し分なし。

スーツもダブルブレステッドにしネクタイを巻いてタイドアップすると
もう非の打ちどころがありません。
紳士服の中で最強かつ最終形態な着こなしの感じもします笑

そんなチェスターコートですが、実は1年中オーダーする事が可能なんです。
涼しくなるころにはスプリングコートをオーダーなんてのも◎

コート専用の生地も少しづつ入荷してきており提案の幅も広がってきております。
少しばかり気が早いですが、頭の片隅に『もうコートもオーダーできるんだなぁ』と入れて頂ければ幸いです。
勿論、生地・デザインの説明やお話しだけでも大歓迎ですのでご機会ございましたら是非、一度店舗に遊びにいらしてください。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

AZABU THE CUSTOM SHIRTとは

通年対応な万能生地。

AZABU THE CUSTOM SHIRTにて始動!!