毎年恒例オーダーコートフェア! 第二弾アルスターコート編~

毎年恒例オーダーコートフェア! 第二弾アルスターコート編~

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

いよいよ10月に突入し、本格的にスーツの需要が高まってまいりました。
私もクローゼットの中身を入れ替え秋冬用にシフトチェンジし、今期もいろんな着こなしを楽しもうと思っております。

さて、先月から開催中のオーダーコートフェアですが、おかげさまで反響も高く連日多くのお客様にお越し頂いており本当にありがたい事でございます。
コートフェア開催中はコートの記事を中心にブログをアップ致しますのでどうかお付き合いくださいませ。

今回は第二弾といたしまして【アルスターコート】のご紹介です。

アルスターコートとは・・・
簡単にご説明しますと非常にクラシックな型の1つでいわゆるダブルブレステッドのコートになります。
アルスターカラーという独自な襟型で上襟の部分が下襟(ラペル)より大きいのが特徴です。
アルスターの言葉の意味は、北アイルランドの地名の由来だそうで、冬はとてつもなく厳しい寒さです。その為、ダブル打ち合いも深く作られるものが多いそうです。まさにタウンユースとしての防寒コートですね。


絶対必要ではないですが、バックベルトなどもアルスターらしいデザインの一つ。

また、麻布テーラーではシングルタイプのアルスターコートも受注可能。「ダブルブレステッドだと貫禄が出すぎてちょっとな・・・」とお考えの方には朗報です。

従来のアルスターコートは着丈も長くとても重厚感で重さがありますが、近年ではアルスターコートのディテールはそのままにスッキリした着丈で芯や肩パッドなどを極力省いた仕立てもおススメです。

カントリーさを前面にアピールするツイード素材や、エレガントで上品なカシミア素材など豊富に生地を取り揃えております。

お仕立ての時期も11月後半と丁度コートが必要になってくる時期ですのでコートをご検討の方は是非当店にお越しくださいませ。

シングルアルスターコート オーダープライス ¥54,000+税
ダブルアルスターコート  オーダープライス ¥59,000+税

PS:私も今シーズン欲しいコートが見つかりました。一目ぼれしたコートなので是が非でも入手したいとひそかに企んでおります笑

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

スタッフスナップ # 4 【スーツはやっぱりネイビー!!】

これで貴方もカッコよく!!

春夏生地、すこしづつ入荷しております!