暑い時はやっぱりSummer Suitでしょ!!!

暑い時はやっぱりSummer Suitでしょ!!!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

早いもので4月も下旬に差し掛かり、5月も目前です。近年のメンズビジネスウェアの傾向からすると、クールビズスタイルに注目が集まりそです(先日、某紳士服店を訪れたのですが、既にクールビズ商戦が始まっており店内はすごい賑わいを見せていました)。

我々もライバル社さんに負けずに【サマースーツ】と題しまして、盛夏に相棒と呼ぶに相応しいスーツをご紹介致します。

【ZERO GRAVITY=無重力】・・・かっこいいネーミング。

見た目は普通のスーツです。ですが、中身が違います。通常、春夏物のスーツは生地の目付け(1メートルあたりの重さ)は230g/m~250g/mが一般的。しかし、こちらのゼログラビティ生地はたいはんが200g/mを下回ります。いわゆる超軽量スーツです。

実際に仕立てられたお客様も【本当に軽い!すごいよこれ!!】と興奮気味に絶賛しておりました。

胸もとはクラシックに、夏にネクタイを巻く紳士におススメしたいコーディネートです。

このように裏地を省き、スーツに用いられる副資材も極無くして涼しさ感じる仕立てになっています。

文章では、良さしかお伝えできませんので、是非店頭で気になるから気に入ったにして頂けたらと。本当に軽くて羽織り易いです。

ここで中本がオススメする生地をご紹介。

立体感溢れるネイビーのストライプは春夏を意識して少し明るめに。デートはもちろん、仕事ができる上司に見られること間違いなしです。

落ち着いた雰囲気が欲しい方にはこちらの一着を。クラシック感あふれるチェック柄があなたのスタイルを格上げしてくれます。

非常に細かい千鳥格子柄です。遠目には無地に見えるので、さりげない柄物が欲しい方にはピッタリ。

最後にこの方からひと言です。

そう、プレスの溝端氏です(以前は表参道店で一緒に働いていた仲間です)。相変わらずの元気がいい声とスマイルは健在でした(夢中になって伝票処理をしていたので隠し撮りです)。

溝端氏「サマースーツ、このゼログラビティコレクション。本当に良い物ばかりです。新しいスーツを揃えたいフレッシュマンもスーツに目を肥らした紳士の方にも、今までとは違う着心地を約束いたします。麻布テーラーファンの皆様、是非お近くにいらした際はお立ちよりくださいませ。」と熱く熱弁してくれました。

4月20日よりSummerSuitコレクションがスタートします。夏を先取りし、快適に仕事をこなしていきましょう。お知り合いのご友人にも是非おススメくださいませ。

ZERO GRAVITY Single Order Suit Price ¥69,000+税~

※生地が品切れの場合はご容赦くださいませ。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

1月といえば・・・・

イベントの装い。

鮮やかジャケットスタイル~