ポロシャツの選び方

&C麻布テーラー表参道店のブログを御覧の皆様、こんにちは境野です。

先日、地元の紫陽花が綺麗に咲いていたので写真を撮ってきました。

紫陽花は根から吸収される養分によって色が変わり、同じところで咲いていても吸収する養分の差で一つ一つの色合いが微妙に異なるのが大きな特徴です。

原産国は日本ですが、西洋で人気に火が付き、今では数えきれないほどの品種が存在しているそうです。花屋さんでもたくさんの紫陽花が置いてあってその人気さがうかがえますね。

さて、そんな紫陽花が見頃な梅雨も明けていよいよ夏本番ですが、夏らしい装いのご準備はお済みでしょうか?

本日は1階で展開しておりますAZABU THE CUSTOM SHIRTの新作のポロシャツのご紹介です!!(お問い合わせも多数いただいておりまして、大変お待たせいたしました!)

今年は半袖のプルオーバータイプ。色柄は白、ネイビー、ピンクの三種類です。

コンパクトな襟型かつシンプルなデザインなのでとても使いやすいです。

綿とポリエステル混紡の鹿の子織の素材ですので涼しくストレッチも効いていて快適です。

価格 各¥6,000+税 サイズ S M L LLの4展開

夏のメンズファッションにおいて定番なポロシャツですが、シンプルなデザインゆえに色やコーディネートに迷われる方も多いのではないでしょうか?

今回は色別におすすめのコーディネートを考えてみました!

まずは定番の白。

何にでも合わせられてさわやかな白ポロシャツはオンオフ問わずに着られる優れもの。

白は膨張色なので、ネイビー系のパンツを合わせてすっきり着こなすのが◎

続いてネイビー。

ネイビーのポロシャツは合わせるパンツによってドレッシーにもカジュアルにも使える色です。

チャコールグレーのスラックスを合わせると一気にドレッシーな印象になりますね。

最後はピンク。

白のパンツを合わせて、今の時期らしい鮮やかなコーディネート。明るく爽やかな印象です。

こちらのポロシャツのピンク色はやや青みがかったピンクなので、デニムにも相性が良いです!

ポロシャツの購入時、サイズ選びも悩ましいポイントの一つですよね。

このようにジャストサイズで着るのがすっきり見えておすすめです。

パンツの外に出しても、中に入れても着られるような着丈となっております。

サイズに関してはぜひ店頭にてご覧いただければと思います。サイズ選びのご相談も承ります。

数に限りがございますので、早めのご来店をお待ちいたしております!

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

Myself Gift Collection # shirt & tie

本年も大変お世話になりました。

&C FORMAL WEAR COLLECTION#4