清水が仕立てた秋冬新作。

清水が仕立てた秋冬新作。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆様、こんにちは清水です。

画像は、少し前に長期休暇を頂き、北海道へ旅行に行ったときの写真です。
北海道ならではな、体験を沢山してきてリフレッシュができました!!リフレッシュしてきた分も、皆様へより良いご案内が出来るよう、元気いっぱいに営業しております。秋冬もご期待下さいませ。

長期休暇から復帰すると、1年で最もテンションの上がる社員購入の時期となっておりました。
そこで、今回仕立てたスーツをご紹介いたします。

昨年から次の秋冬は、1着も作っていなかったネイビー無地でスーツを仕立てようと考えていました。なのでスーツの生地はこちらをチョイス!
こちらは、今夏に仕立てたグレー無地(SMITH WOOLLENS)の秋冬バンチから選びました。

BOTANYは、SMITH WOOLLENSが誇る秋冬服地のマスターピースです。良質なオーストラリアンメリノは、着込むほどに味わいが増すこと・飽きのこないデザインが魅力です。
生地の織り・重量感・質感どれもがとてもクラシックです。

私自身、SMITH WOOLLENSで今夏仕立ててみて、「ハリ・コシがしっかりしており皺に強くありながら、しなやかさもある」といった部分が、気に入りすぎるあまりファンとなってしまいました。更に、何といってもスラックスのシルエットが綺麗すぎました・・・
外回りの多いビジネスマンの方や、お仕事の場面で間違いがなく・長い年月着ることが出来る生地をお探しという方におすすめしたい生地です。

今回のスーツに合わせるネクタイこれを狙っております。今期トレンドのパープルをチョイス!(大好きなグリーンが少し入っているのがポイント)
初めて取り入れるカラーなので、とても楽しみです。またスーツが仕上がりましたらスナップも載せたいと思います。

よくスーツをオーダー頂いた際、ネクタイは仕上がってから合わせて選びますと伺うことが多いです。しかし、実は秋冬が立ち上がった今がネクタイも種類豊富に取り揃えている時期なのです!
スーツ・シャツ生地共に小さくイメージをするのは難しいと思いますが、そこはしっかりとスタッフがカッコよくきまるコーディネートをご案内致しますので、是非種類が多いこの時期にネクタイもあわせてご検討下さいませ。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

おすすめアイテム -クレリックシャツ2-

&C FORMAL WEAR COLLECTION#4

表参道店お墨付きスーツ#2