過去、最高傑作の・・・

過去、最高傑作の・・・

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
塩川です。

今回は、私の出勤で移動する際の隙間時間の使い方についてご紹介します。
皆様は通勤途中、特に電車の中でどのように過ごされますか?私は自宅が板橋区で表参道に出勤するのに約40分かかります。実際に電車の中にいるのは30分くらいですかね。帰宅も合わせると一時間は電車の中にいることになります。出勤途中で周りの乗車客を見てみるとスマホを手に取り、YouTubeとかinstagramでも見ているんですかね。僕もinstagramはやっているので毎日投稿や閲覧はします。
先日、岩盤浴に行った際に本屋さんがありまして、2021年 大賞受賞作が特設スペースで販売していました。個人的には大賞受賞作に魅かれたわけではなく、表紙のビジュアルです!W いわゆるジャケ買いです。その本がこちら↓

あらすじは↓ (ネタバレは含みません)

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなります。学生時代に森川と三ヶ月だけ交際していた弁護士の剣持麗子が、犯人候補に名乗り出た森川の友人の代理人として、森川家主催の「犯人選考会」に参加することになります。数百億円ともいわれる遺産の分け前を獲得すべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する物語設定です。
他方で、彼女は元カノの一人としても軽井沢の屋敷を譲り受けることになっていました。ところが、軽井沢を訪れて手続きを行ったその晩、くだんの遺書が保管されていた金庫が盗まれ、森川の顧問弁護士であった町弁が何者かによって殺害されてしまいます。

著者は新川 帆立さんです。1991年2月生まれ、育ちが宮﨑とのことで同じ九州出身でしかも私より若い、しかも女性です。
そして何より、私が過去に読んだミステリー小説のカテゴリーでは断トツNO1です!

因みに全てのカテゴリーの中ではディズニーの感動秘話が詰め込まれた小説「最後のパレード」ですね。↓

これは何度読んでも泣けます!w

余談ですが冒頭でinstagramを投稿していると書いたので最後に一部だけご紹介して終了します。

※サイズがインスタ用ですので正方形ですが申し訳ございません。

一種の視覚芸術と呼ばれるカテゴリーです。

以上が私の移動時間の楽しみ方でした。

&C表参道店 塩川


・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

ヴィンテージタイ

STAFF SNAP #2

AZABU THE CUSTOM SHIRT  ~半袖ホポロシャツ入荷~