AZABU THE CUSTOM SHIRTの着こなしとは・・・

AZABU THE CUSTOM SHIRTの着こなしとは・・・

いつも麻布テーラー表参道のブログをご覧頂きありがとうございます。

7月に入り、いよいよ東京オリンピックも迫ってまいりましたね。世の中がこんな状況でいろいろ大変な部分も多いですが、うまいことやってもらえたらいいなと思っています。そんな中、個人的にはEURO2020に夢中でして、、、寝不足気味な日々を過ごしています。嬉しいことに大好きなイタリアが順調に勝ち進んでいます。このまま優勝だ!!と願っています。

さて、今回はタイトルにもあるようにAZABU THE CUSTOM SHIRTの着こなしに関してご紹介したいと思います。今までシャツの紹介はあったものの、実際にどのように着ることが出来るのか、このように着たらいいよと。ビジネススタイル、カジュアルスタイルで解説いたします。使用するのはAZABU THE CUSTOM SHIRTの定番、ホワイトのオックスフォードボタンダウンです。

まずはビジネススタイルです。スリムフィットの39⁻84サイズを着用しています。ビジネスではやはりサイズ感は重要ですのでこのようにジャストサイズで合わせるのが必然ですね。

次にカジュアルスタイルです。こちらはスリムフィットの41⁻85を着用しています。全く同じデザインのシャツで、サイズを2アップしてものを着用しています。カジュアルスタイルではこのぐらいリラックスした着こなしがおススメです。全体的にゆったりで、軽く腕をまくり、ウエストもタックインをして少しブラウジングさせる。インナーにTシャツを着てるので、フロント釦は多めに開けています。

同じホワイトのオックスフォードボタンダウンシャツでも、サイズを変えると全く別物に見えますよね。コーディネートの仕方、サイズ選びでこなれた感じを出すことが出来てしまします。カジュアルのサイズ感はお客様によってどのぐらいゆとりがあればいいか悩まれると思いますが、スタッフにご相談頂ければ、サイズサンプルもありますのでお気軽にご相談ください!!

ホワイトオックスフォードボタンダウン(品番204708⁻100):¥5,500(税込み)

オンラインでも絶賛発売中です!!


・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

あの伊達男再び現る。

&C STYLE COLLECTION#JACKET & SLACKS#2

イベントの装い。