現時点、最強クラスの抗ウイルスマスクご紹介

現時点、最強クラスの抗ウイルスマスクご紹介

ブログをご覧の皆様こんには。
塩川です。

熱い日々と依然として変わらぬコロナ渦が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。
昨年から続くコロナの感染拡大の影響でワクチンはもちろん、様々な抗ウイルス加工商品が発売されていますね。
特に目立っているのはマスクのデザインと機能です。
数年前は白の不織布マスクが一般的でしたが現在ではウレタンマスクを筆頭にお洒落なマスクが多数開発されました。
しかしながらデザイン(見た目)を重要視したマスクの普及により、マスクとしての効果が指摘されはじめているのも現状です。
そこで、麻布テーラーでは、スウェーデンで開発された抗ウイルス加工技術のViralOff(バイラルオフ)を施したマスクを麻布テーラーのECサイトで販売する運びとなりました。


ViralOff®はスウェーデンで開発された抗ウイルス加工技術です。塩化銀を有効成分とし、繊維上の特定のウイルスの数を2時間以内で99%減少させ、特定の細菌の増殖を抑制することにより、身の回りの製品を清潔で安全に保つための技術です。その効果は日本国内の検査機関における抗ウイルス試験(ISO18184:2019)での効果が証明されております。
※抗ウイルス、抗菌機能は触れている箇所に機能するものであり、内部の空間全てに機能するわけではございません。

 

 

着用レビュー

 

私は、ここ一年で10種類以上のマスクを試してきました。ウレタンマスクをはじめ不織布以外のファッションマスクも含めてです。

そこで他のマスクと比べで、フィット感がダントツ一位です。着用したときの生じる隙間が極めて少なくウィルスの侵入を防ぎ安心感があります。

そして形が美しい。生地が薄いマスクですと会話をしたときに鼻と口の部分が凹みやすいものもありますが、立体的で会話がしやすく安定します。

更に、耳掛けのテンションが緩和されており痛くなりません。不織布マスクは特に痛くなりますが、このマスクは一日着用しても痛くまりませんでした。

 

カラーバリエーション

サイズについて

 

azabu tailor concept store OPEN!!

 

麻布テーラーの新しいECストア。ここでは、ただ単にビジネスウエアのみを提案するのではなく、ビジネスマンが喜ぶギフトやビジネスマンの休日も含めたライフスタイルを愉しむための魅力的なアイテムをご紹介させていただきます。

 

麻布テーラー公式オンラインストアはこちらから

 

 


 

・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

麻布テーラーの人々 Vol 11

春夏マストなカノニコのホップサックジャケット

  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #オーダーブレザー
  • #カノニコ
  • #ジャケット

おすすめアイテム -ポロシャツ-