春夏もやります。~Artisan Suits Collection~

春夏もやります。~Artisan Suits Collection~

麻布テーラー表参道店のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨シーズンの秋冬でも大変ご好評をいただきました、Artisan Suits(アルチザンスーツ)を今シーズンの春夏でも展開いたします!

麻布テーラー アルチザンスーツとは?

スーツの着心地を大きく左右する首廻り、袖付け、肩回りを熟練の職人によるハンドメイドで仕上げているため、軽い着用感、袖廻りの動かしやすさ、首廻りの美しいシルエットを実現したこだわりのスーツコレクション。通常、そのような手間のかかった工程のスーツを国内縫製で仕上げようとするところ30万円程度は見込まれるハンドメイドスーツが、中国の協力工場を使用することで1着99,000円からといった価格設定でご提供しております。麻布テーラーが自信を持っておすすめする仕立て×仕様×価格”にこだわったスーツがアルチザンスーツです。

一見すると今までと変わらないですが、着ていただくと一番に感じるのはその“軽さ”です。

のぼりなどとも言われる上衿のラインもきれいなシルエットが特徴で、首元の襟廻りに吸い付くようなフィット感を感じます。

また、アルチザンスーツは本来ではオプションになる本切羽、台場仕様、フルステッチ、水牛ボタン、キュプラ裏地など、追加料金なしの無料でついてくるところもポイントです。

生地は専用のイタリアの老舗V.B.CANONICOの生地となっており、表参道店ではモヘア混のライトブラウンのサンプルがございます。

モヘア生地特有の光沢感と190g/mの軽さが魅力の1着。春夏生地でも上質な光沢感をお求めの方におすすめです。他にも色違いのネイビー、ベージュ、グリーンもおすすめです!

他には、4PLYのトロピカル素材や4シーズン、3シーズンに着用できるのビジネスシーンに向いた定番系もございます。

4PLY(フォープライ)はグレンチェック柄をご用意しております。4本の糸を撚り合わせて1本にした糸を使用しているため生地にハリがあり、重厚感があります。シワの回復力にも優れており、アルチザンスーツの軽い仕立てにも相性が良さそうです。

人気の3シーズン生地“PRUNELLE”はSuper 110’sの原毛を使用しているため光沢があり、永いシーズンでご対応いただける生地。

ソリッドな無地、シャドーストライプ、ピンヘッドなどをご用意しております。

アルチザンスーツ Sスーツ ¥99,000円~

是非店頭にて生地をご確認ください。

皆様のご来店お待ちしております。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーー>>>過去の azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

合わせて読みたい記事

表参道イルミネーション2016

20世紀最大のファッションリーダーに学ぶ⁉

STAFF SNAP #4