盛夏仕立ての上衣は私のSサイズ上衣より軽い?!

盛夏仕立ての上衣は私のSサイズ上衣より軽い?!

いつも千里店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月も半ばが過ぎ、気温が三十度を上回る日も出てきましたね。今年の夏も暑くなりそうです。そこで、本日ご紹介したいのが「盛夏仕立て」のスーツ。

麻布テーラーは頑張るビジネスマンの皆さんの為に日々頑張っています。夏場だって、快適にスーツを着て頂きたい。そんな思いから御用意しているのが

『ZERO GRAVITY』というバンチブック。

無重力という意味の名の通り、とても軽くて薄い生地を取り揃えています。

 

私も、サンプルの上衣を羽織ってみましたが、とても快適です!

通気性が良いうえに、とても軽いので羽織らず持ち運ぶ際も楽です。しかも

私が普段着ている上衣よりも軽い!こんなにサイズが大きいのに、驚きです。

スーツの生地は、透かすと向こう側が見えるくらい薄いです。
1㎡あたりのグラム数で言うと200g前後。通常の夏物スーツが230g~260gのものが多い中で群を抜いて軽いです。

しかも、快適さの理由は生地の薄さだけではございません。

こちらのサンプルは芯地(スーツの内側に使用されている副資材)や裏地まで軽いもの、薄いものを使って仕立てているんです。

その仕立ては、ずばり「ライトコンフォート仕立て」と言います。

名前の通り、軽くて快適な仕様です。

このお仕立ては、ZERO GRAVITYの生地以外にも付けていただけるお仕立てです!

 

以下、もうすこしZERO GRAVITY生地のご紹介を。

吊っている感じを見ると、普通のスーツと違わない感じです。

気になる生地の色柄も豊富です。

ビジネスからカジュアルまで用途に応じてご提案させて頂きます!

個人的なお薦めはこちらのTALLILA DI DELFINOの生地。イタリアのインポート生地で、とってもお洒落です。カジュアルめなお職場の方、是非ご検討ください。

 

お作りはスーツはもちろん、ジャケットのみ、スラックスのみのご注文も可能です。

サンプルをお召いただいて、軽さを実感していただけるので、是非千里店にお越しくださいませ。

最後に、気になるお値段がこちら。

 

「ZERO GRAVITY」(軽くて薄い生地)

SUIT 80,000円~

PANTS 29,000円~

JACKET 51,000円~

「ライトコンフォート仕立て」

オプション価格 3,000円

(全て税抜き金額)

 

それでは、ご来店お待ちしております。スタッフ奥出でした。


【&C麻布テーラー千里店】

&C麻布テーラー千里店では¥3,000円以上お買上で1時間の無料駐車券を発行しております。

対象駐車場は

第一・第二・第三立体駐車場・ヤマダ電機・千里ライフサイエンス駐車場

以上、5つの駐車場が対象になっております。詳しい場所はこちら↓

 

 

合わせて読みたい記事

「スタートプライス」¥44,000円スーツ

  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ 大阪
  • #麻布テーラー

「ジャケット」をオーダーしませんか?vo.2

おまちかね!スタッフオーダー