謹賀新年!新作ネクタイ、シャツご紹介

謹賀新年!新作ネクタイ、シャツご紹介

麻布テーラーでは、WEB又はお電話でのご予約を受け付けております。

ぜひ、ご利用くださいませ。

麻布テーラー予約システム


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。麻布テーラー千里店です。

今回は、長らくご紹介できていなかったネクタイとシャツのご紹介をいたしたく

筆を執り、、ではなくキーボードを叩いております。

 

コロナの感染拡大が叫ばれるなか、引きこもりの年末を過ごした私奥出ですが、新年は少しでもお正月らしさを出したいと母の訪問着を借りて祖母の家にご挨拶にいきました。

着物を着ると必然的に背筋がしゃん、となるのでいいですね。

スーツは仕事着として着慣れてしまいましたが、2021年も気を引き締めて、

着物を着た時のようにしゃんとした背筋で、

スーツを着てお仕事をしていきたいと思っております。

 

さて、本題のネクタイ、シャツですが

お薦めの混合素材のものをまずご覧ください!

多くの方の目に触れるよう、ディスプレイにも起用したこちらのシリーズ。

絹に綿と麻の混合素材で、スーツスタイルにもジャケパンスタイルにも合いそうな

マットな質感が素敵です。表面に麻特有のネップ(糸の節のようなもの)が表れているのも他と差別化できて◎です。

流行りの飛び柄(柄と柄の間隔が開いて配置されている)を刺繍で施しているのもキュンなポイントです。

シャツは、ネクタイの良さが引き立つよう、シンプルかつ洗練されたブロード生地、レギュラーカラーのシャツを合わせました。

麻布テーラーの既製品シャツ、ATCS(Azabu The Custom Shirt)は、ワイドとボタンダウンの形がスタンダードでしたので、こちらのレギュラー襟は新しい!です。

お次に定番のストライプ柄ネクタイ。地の色とのコントラストが効いたマルチストライプなので、ネクタイのポップな印象を活かしてブレザーに合わせてみました。

シャツは優しい色づきのシャンブレー。ATCSではコーディネートに取り入れやすいブルー系の2色展開、ワイドとボタンダウンの二つの襟型でご用意しております。

シャンブレーは白の経糸に色糸の緯糸を用いて織った生地で、一色で織られた生地より色の奥行きが出て、白糸と色糸が混ざった柔らかい色目になるのが特徴です。

お持ちのシャツにプラスワン、いかがでしょうか。

最後に、こちらの小柄のネクタイをご紹介。

奥出のイチオシです。兎に角、柄が愛らしい!

遠くから見ればドットかな?と思うほどの小柄ですが、話のタネになりそうなモチーフが並んでいます。

ご自身が身に着けていて楽しい気分になるだけでなく、お子さん、奥様、恋人の方にも喜ばれそうなデザインですよね。

しかもこちら、大剣の裏にも表と同じ生地を使用しているので、

通常の1.3倍ほどの表地を使用して作っている贅沢なネクタイなんです!

ネクタイが風でひっくり返ってもお洒落です。

 

是非、お店に見にいらしてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


 

 

 

&C麻布テーラー千里店では3,000円以上お買い上げで1時間の

無料駐車券を発行しております。

対象駐車場は

第一・第二・第三立体駐車場・ヤマダ電機・千里ライフサイエンス駐車場

以上、5つの駐車場が対象になっております。詳しい場所はこちら↓

合わせて読みたい記事

Jacket作れます!

シングルコート

関西7店舗スナップ着こなしテクニック(オーダーコート編)