Slacks & Blazer Collection ! VOL.1

本日は、ただいま開催しております、スラックスとブレザーコレクションをご紹介してまいります!
まずはブレザー・ジャケットに関して。

どんな生地で作ったらいいの?などなどご質問頂く事も多いのですが、
どんな生地でも作って頂けるのです(^-^)

お客様のイメージ次第!
例えば、お仕事用に、定番でグレーJKTを
作って頂くとこんな感じです。

お手持ちのスーツのスラックスとも合わせて頂けます。
ネイビーのスラックスは、もう間違いない大定番ですね。

一方、グッとカジュアルなもの。

ざっくりした生地感であったり、色柄を取り入れたり。
ジャケット向きの生地ブックから選んでください♪

また、生地だけでなく、つくりでカジュアルにしていく事もできます。

つるっとした質感に、グレー地で白のストライプ。
どう見てもスーツ生地ですが、肩が違うんです。

いわゆるマニカ・カミーチャ。シャツ袖ですね。
スーツらしく見える大きなポイントの一つである
“構築感”を取り除くことによって、
ジャケパンとして使いやすくなる、オススメポイントの一つです。
コットンパンツ、チノパンなどとも相性良いですよ◎

あとは…
ボタン選びで遊んだり、
着丈もスーツより短くしてみたり。
どのようにカジュアル点数を加算していくか、なんです。

スーツ生地ならJKT単品で¥23,000+税 から、
ジャケット用生地なら¥31,000+税から、あとは価格別に豊富にご用意がございます。

ジャケット作りは、やはりスーツよりいろいろと遊べるんです。
ぜひ、一度ご来店になってご相談ください!
お待ちしております(^-^)b

本日もご覧頂き有難うございます。

合わせて読みたい記事

デニムスタイル vol.2

シャツフェアあと少し シャツとニットタイ VOL.6

コレだけ知っておけばいいんです!覚えておきたいワイシャツの衿型 Vol.9