評価 ①馴染みあるブルーグレーシャツの活躍

評価 ①馴染みあるブルーグレーシャツの活躍

渋谷店ブログをご覧の皆さまこんにちは。

先日友人に普段着ていない色のシャツを薦めました。
仕上がった時は少しとまどっておりましたが、
気に入ってくれ、よく着てくれているようです。
白とサックスのワードローブに吹き込んだ新色のシャツに、
最初顔をしかめたのは照れくささの裏返しだったのでしょうか。

さて、当ブログにても色を楽しむススメ
「色シャツ部シリーズ」をスタートしてまいります。
スタッフの着方や他スタッフの批評を通して
色シャツについてご一考してまいりましょう。

第一弾は取り入れやすいお色から。
ブルーグレー。

ブルーグレーのシャツと聞くとピンと来ないかもしれませんが、
カジュアルでもシャンブレーシャツが定番人気があるように
実はおなじみの色でございます。

スタッフの着用シャツ…
ざっくり感のあるオックスフォード地、無地。

着用スタッフHの談話
『ブルーグレーの色味自体はシンプルなものですので、
ほぼ間違いない一着が仕上がります。

なので、ディテールてんこ盛りにして冒険しました。
ミリタリーシャツ風となっており、
ジャケットを脱ぐと海外の警察官のような雰囲気です。

あえて衿にワンポイント刺繍も入っており、キワモノ感が大変気に入っております。
肩のエポレットまではやりすぎかもしれませんが、
胸ポケットを両方につけるのはカジュアル感が出て楽しいと思います。』

スタッフCからの評価
「ブルーグレーの色は使いやすいんじゃないでしょうか。
ネイビージャケットを合わせて、シンプルで良いと思います。
シャツ単体としては、正直ちょっとガチャガチャしているかなと思います。」

スタッフSからの評価
「ホワイトやサックスのカラーに飽きてしまった方には
絶対お勧めのブルーグレーですね。
ワンポイント刺繍はもっと分かりやすい柄の方が良いのでは」

◎総評◎
ブルーグレーの色味は使いやすく合わせやすく、
各スタッフ文句なしで非常にお薦め。
ただしカジュアルさを感じやすいので、ベーシックなスーツに
合わせるよりもクールビズやジャケットスタイル用に活躍します。

まだまだ未熟はでありますが
お洒落さの理由が知りたい。
皆さま、何でもご相談にいらしてくださいませ。
SEE YOU NEXT BLOG…

合わせて読みたい記事

【新作スーツ】その名に相応しいハイパフォーマンス!!

お暑い中ありがとうございます!

渋谷 ネクタイ 新作 小紋