シミュレーション渋谷店②

シミュレーション渋谷店②

渋谷店ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日はイラストを用いての、渋谷店オーダー追体験ブログ。
ねこオーダーシリーズでございます。

第二回『ねこ、オーダーの最中』

ねこは今回、シンプルなジャケットをオーダーに来ました。
ネイビー無地のものを検討中です。

単純なネイビー無地でも、生地感は様々です。
ジャケパンスタイルにマッチするジャケット用の生地としては、
つるっとした生地よりも少し粗目の生地感が現代ではスタンダードとしてお薦めしております。

ねこ『ほほー。』

staff「左が普通のスーツ生地ですね。こちらでお仕立てしますと、ブレザー風です。
ですので、右側の生地の方がお薦めです。ホップサック織といいます」

ねこ『ほほー。』

staff「ホップサックの中でも色々あります。目の粗さの大小や艶の強弱。
クオリティ的にも31,000+税~100,000+税前後まであります」

ねこ『予算は、うーん。五万くらいでしょうかね。
イメージとしては上質、綺麗めにいきたいです~。そうすると…』

staff「では、イタリア生地はいかがでしょうか?
艶感があり上質さは伝わりやすいですよ。
また、イタリアものの中でもこちらは比較的目が詰まってドレッシー感が強めです」

ねこ『ほほー。・・・それで』

このあとは、同様にボタンや裏地、前ボタンの数などデザイン面も決めます。

ねこ『うーーーん』

麻布テーラーはオーダーですのでどうしても出来上がりを
イメージして頂かなくてはなりません。
※お薦めは、やはりファーストインプレッションを重視して頂く事ですね。

ねこ、裏地はキュプラ(高級裏地)の薄いピンクにしました

ボタンはシンプルにナットの黒で決定です

デザインは二つボタンでジャケットとしてシンプルな形でオーダーを進行。

この後はいよいよ採寸となります!

~次回へ続く~

ねこオーダーブログ・バックナンバー

第一回『ねこ到来』


合わせて読みたい記事

オーダーコート①チェスター

ネクタイ選びに困ったら… vol.2

ネクタイ選びに困ったら… vol.28