超軽量!-120gとは?

超軽量!-120gとは?

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
スタッフ上杉でございます。以前の私のブログにて告知しました通り、今回はライトコンフォート〈超軽量仕立て〉のご紹介です。

前回更新の店長亀田のブログでもご紹介ありましたが、ライトコンフォート〈超軽量仕立て〉とは、
超軽量パッド、芯地などの付属物を使用し軽さと仕立て映えを両立させた仕立てのことです。
…文章ではなかなか伝わりづらいですが、つまりは軽くなる!ということです。笑

では、どのくらい軽くなるのかと申しますと、なんと120gも軽くなります!
…言葉だけだとわかりづらいですが、

例えば

卵二つが約120g…


一円玉120枚が120g…

衣料品でこの分軽量化されるということは大変すごいことなんです!
しかも、芯無しの仕立てと違い構築感がキープされた仕立てとなる、まさに夏のお供にうってつけです

と、ここまで文章で説明してきましたが、
やはりお伝えするのに限界があるようです…

では最後にライトコンフォートの軽さ、躍動感をスタッフに表現してもらいましたので、その様子をご覧ください。

どうですか!

この躍動感!!

ライトコンフォートだからこその軽快さ!!!
躍動感がありすぎてカメラが追い付けませんでした!笑

店頭にてサンプルを手に取っていただくこともできますのでぜひお越しの際はお申し付けくださいませ。

ライトコンフォート仕様 オプション価格 ¥3,000 + 税

合わせて読みたい記事

AZABU BLACKS Collection開催中

小物アイテムに困ったら…Vol.43

ネクタイ選びに困ったら… vol.8