【最旬】クラシックコート紹介

【最旬】クラシックコート紹介

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

トレンドである「クラシック
当ブログでも口を酸っぱくして言っておりますが、麻布テーラーでお仕立てできるコートにもクラシックの追い風が吹いております。

今回は最旬トレンドを意識したコートサンプルのご紹介です。

 

 

形は定番のチェスターコートですが、特徴はその着丈の長さにあります。
実は今までのオーダーコートよりも10cm長いロング丈のパターンがお選びできるようになったのです。

ただ長いだけのコートと侮るべからず。
ロング丈のコートは羽織るだけでクラシックテイストを強めてくれる便利アイテムなのです!

 

ちなみに生地はLoro Piana<Overcoats>より
ジランダーウールを使ったクラシック感満載の大柄ヘリンボーンでのお作り。
ブックでみると柄が目立ちますがお仕立てすると絶妙なバランスに落ち着いてくれます。

 

背面にはバックベルトをあしらい洒落感を出してます。

いかがでしたか。
トレンドに敏感な方にはこの冬お勧めしたいコートが麻布テーラーには御座いますので
是非お立ち寄りくださいませ。

Loro Piana<Overcoats>
シングルコート価格 ¥185,000+税~

合わせて読みたい記事

おススメのマフラー~MOON~Woven in England~

ボリュームあるネクタイの季節

【別注生地!】 DEFENDER(ディフェンダー)