【新作スーツ】美しきかなブルーグレー

【新作スーツ】美しきかなブルーグレー

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

突然ですが、第一印象ってとても大事ですよね。笑
その人のパーソナルな外見もそうですが、着ている服装によっても第一印象は変わってきます。
特にに関しては一番目に飛び込みやすい要素です。デザインがどうであれ、シルエットがどうであれ
まず色によって印象が左右されてくると思います。
とても大切な要素ゆえ奥が深く難しいのも事実。色彩検定なんてものもあるくらいですからね…

 

と、分かっている風に少し語ってしまいましたが、
今回は第一印象から「おぉ!!」と目を引くようなスーツのご紹介です。

 

どうです?
これは「おぉ!!」となること間違いなしではありませんか?
こんなにも綺麗で洗練されたブルーグレーのスーツを着ていたら第一印象が悪くなることはないでしょう。

ブルーグレーはシックでさわやかな印象を与えてくれます。
グレーが混ざっている為、爽やかになりすぎないところがどこか大人な雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

生地はSCABAL<KINGSTON BAY>を使用。
ジャマイカの首都キングストン、その美しい入江の自然をイメージして作られた『キングストン・ベイ』
Super100’sウールにモヘアをブレンドしラグジュアリー且つエレガントな光沢、ハリコシの強い肌触りを実現。
日本の夏に合わせて吸湿性、放湿性が高い所もポイントです。

 

 

釦は貝釦を使ってます。モヘア混生地との相性が非常によく
春夏感を際立たせてくれます。

 

 

チラッとコーディネートもご紹介。
スーツの色の魅力を引き出すためにブラウンのペイズリーネクタイでVゾーンはシックに。
スーツ、シャツが無地であればネクタイの柄で遊ぶのが鉄板コーディネートです。

 

 

先にも述べましたが
初対面の相手がこんな綺麗なスーツ着ていたら間違いなく好印象ですよね。
しかも麻布テーラーならシルエットもお身体に合わせられて一石二鳥ですね。

今回は色に絡めてスーツご紹介しましたが
写真だと色の良さは伝わりづらいと思いますので是非店頭にてご覧くださいませ。

 

SCABAL<KINGSTON BAY>
スーツオーダー価格:¥100,000⁺税~

合わせて読みたい記事

小物アイテムに困ったら…Vol.26

コートの準備は今です!

渋谷 ギフト ① ネクタイとやさしさと、たくさんの愛情と…