【渋谷 SNAP#03】王道のネイビースーツ。

【渋谷 SNAP#03】王道のネイビースーツ。

name
平松 颯

position 
tailoring staff

store
渋谷店

item

ネイビースーツ

 

普段ジャケット&スラックスのスタイルが多い平松が今回は「王道のネイビースーツ」を作りました。

平松は今回のネイビースーツをノッチドラペルではなくピークドラペルで作っています。

シングルピークのスーツなので華やかでエレガントな印象になっていますね。

白シャツにブルーのペイズリーのネクタイを合わせて夏らしい爽やかなVゾーンになっています。

 


 

今回の平松のスーツの詳しい内容は…

 

 

CANONICO

– made in Italy –

19CN-1088

¥70,000(+税)~

100% Wool Super110`s

 

平松が選んだCANONICOは1936年に創業のイタリアはビエラの名門になっております。

CANONICOは生地お紡績から整理までの全工程を自社で行っているミル織元会社で、その製品の供給先は世界有数のハンドメイドオーダーを取り扱っている老舗のテーラーからパリのオートクチュールハウス、衣料メーカーなど多岐に渡り人気を持っています。

ここ数年では日本でもセレクトショップさんなどでもよく見かけますね。

CANONICOの生地はなんといっても品質と価格のバランスが絶妙であることです。高品質な割に価格は抑えめなので、非常にコストパフォーマンスの高い生地になっています。生地の特徴としてもイタリア生地らしく軽く滑らかな肌触りや、発色の良さや光沢もしっかりとあるので、麻布テーラーでも幅広い年代のお客様に好まれる生地となっております。

 

いかがでしょうか。王道のネイビーのスーツ、是非一着は持っておきたいものですね。ネイビーの無地であればシャツやネクタイも色々な色柄が合わせられるので、合わせる色柄によっても雰囲気はガラッと変わります。着こなすのが楽しくなること間違いなしですね!

生地の仕上がりのイメージや着こなしなど少しでも参考になれば幸いです。また、ご紹介した生地は状況によって品切れになることもございますのでご了承ください。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

azabu tailor 渋谷店

森田

【過去の渋谷SNAP】渋谷SANP① 渋谷SANP②


– ゴールデンウィーク期間中の営業日ご案内 –

5/2(木)・・・定休日 

※5/2以外は通常営業(11時開店)

 

azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone:03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

渋谷店

 

 

合わせて読みたい記事

【パターンオーダーシャツフェア】珍しい色に挑戦してみませんか?

ネクタイのご紹介を

MOONのマフラー。