【Shirts】シンプルになりがちな半袖シャツには+αのデザインを。

【Shirts】シンプルになりがちな半袖シャツには+αのデザインを。

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ご覧の皆様は半袖シャツは着ますでしょうか。
クールビズの時期は特に重宝する半袖シャツ。
今の時期からオーダー数も徐々に増えています。

■仕立て例

こちらが麻布テーラーの半袖シャツのサンプル。
ボディや衿の形などは長そでシャツと同じバリエーションの中から選べます。

■袖口デザイン

唯一袖口のデザインについては半袖専用の中からのお選びになります。
特に人気があるのは「ターンバック」という折り返しのあるデザインです。
↑上記のサンプル画像のシャツもターンバックの袖口です。

半袖シャツになると袖廻りが寂しくなりがちですので
デザイン性あるものが人気なのも納得です。

■生地

ちなみに生地は写真中央の約5mm幅のストライプで仕立ててます。
太過ぎず細過ぎず汎用性と洒落感を兼ね備えています。

 

同シリーズ内でも太さの違うストライプもあります。
同じストライプシャツでも幅が違うだけで印象が異なるのは
柄物生地の面白い所です。

勿論オーダー商品ですので、サイズもパーソナリティなものにできます。
暑い時期のおともに是非いかがでしょうか。

上杉

オーダーシャツ
価格:¥7,000⁺税~

 


azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

渋谷店

 

合わせて読みたい記事

小物アイテムに困ったら…Vol.6

小物アイテムに困ったら…Vol.13

新作タイムレススーツ