試作・ヴァリアブルジャケット

試作・ヴァリアブルジャケット

渋谷店ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は、オンオフ兼用アイテムの新しい可能性を探りたい!という事で、
去る10月に試作をしてみましたのでご紹介。

変形機構を搭載したJKTであります。

まずはスタンダードモード。

カントリーJKT風ですね。
中にニットを着こむこともあるかと考え、肩・胸回りはゆとり大きめに作っております。
少し見た目が犠牲になっておりますね。

エリを立てます。

スタンディングモード。

芯なし仕立てで、衿裏を共地にする事がポイントです。
(画像の通りシワもある少しクタッとした仕上り。)

ノータイスタイルの方がおさまりは良いですね。
ニットなどを合わせるのも良いと思います。

 

ネクタイオンスタイルがこちら。

あまり見えません。

2WAY使いを重視しましたが、胸ポケットをフラップ付にして
カジュアル寄りにするのもとても良いと思います。

完全なる変化球で、なかなかおもしろいかなと思っております。
エリを立てただけながら、不思議と防寒力も高いんですよ。
万が一お仕立てされたい方は渋谷店へご相談くださいませ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

 

合わせて読みたい記事

【秋冬新作サンプル】No.3 ブルーグレー スーツ

フォーマル、パーティー洋品も充実

ジャケパン英雄伝説 ~新AW~我ゆくは秋冬のジャケパン道②