【渋谷】秋冬スーツ サンプル No.1

【渋谷】秋冬スーツ サンプル No.1

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

お盆休み明け8/17より早くも秋冬シーズンに突入しました。

まだ暑い時期ですが、仕上がりまでの期間を逆算し早め早めにお仕立ていただくことをお勧めします。

それでは早速今期の秋冬スーツサンプルをご紹介します!

SCABAL〈EXCLUSIVE FABLIC〉

上下価格¥150,000+税~

今期トレンドのカントリー調チェック柄をあしらったスキャバル社の生地です。

表面は秋冬らしく少し起毛感があり、ソフトな仕上がりで手触りが心地よいです。

カントリー調と言っても都会的でスマートな印象ですのでオンタイムにも使いやすくなっています。

デザインディテールも見ていきましょう。

 

ラペルはピークドラペル。最近メディアやドラマの影響でピークドラペルでのオーダーも増えつつあります。

よりエレガントなスーツにしたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

裏地は勿論キュプラ素材です。良い表地で仕立てた時は是非裏地も拘りましょう。

キュプラ裏地はポリエステル裏地に比べ滑りがよく、吸湿性や静電気防止に優れている等メリットが豊富です。

今回は表地と同系色のグレーの裏地ですが、ストライプやドット等の柄物裏地ももご用意があります。

写真だと分かりづらいですが釦は一つずつ模様が異なる水牛釦です。

袖先は本切羽仕様で凝った作りにしています。

ジャケットのウエストポケットは少し後ろ下がりのスラントポケットにすることで

正面から似た時にウエスト廻りがシャープに見えるようにしています。

続いてはスラックス。近年のクラシック回帰でオーダー数が増えたタック入りスラックスです。

外向きにタックの入るアウトタックが王道ですが、今回は内向きにタックの入るインタック仕様で個性を出しています。

さらに特徴的なのがウエスト部分のベルトレス仕様。

ベルトを巻く代わりに腰の両サイドに付けた調整用のアジャスターでサイズ調節を行います。

よりクラシカルなデザインになる為今回のサンプルのようなタック入りスラックスとの相性が良いです。

 

以上、秋冬サンプル第1弾の紹介でした。

時期が進むにつれ人気の生地は早めに品切れる事もありますのでご注意ください!

ご来店お待ちしております。

上杉

 

 



↓↓WEB予約スタートしました!↓↓

https://reserve.azabutailor.com/

 



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

隠れた人気アイテム

小物アイテムに困ったら…Vol.49

渋谷店レコメンドシャツ ~シャドーストライプ スチュアートレギュラーカラーシャツ~