パターンオーダーシャツフェア#2

ノーネクタイ時にオススメしたい
襟の形として、ボタンダウンがあります。
ボタンで留めることで、襟が綺麗に立つのでだらしなく見えないからです。
ボタンダウンは、米国のブルックスブラザーズが発案したのが起源です。
当時の社長ブルックスが英国でポロ競技を見ていた際、選手たちのユニフォームを見て米国に持ち帰り製品化されたと言われています。
(ポロ競技とは、選手が馬に乗り球をゴールに入れ合う競技です。
馬に乗ると襟が風ではためき、邪魔になる為選手たちは皆ボタンで襟をとめています。)
ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツが、ポロカラーシャツという名前なのはその為です。
ボタンダウンは、襟のロールを綺麗に出す為に襟芯を柔らかくするのをオススメします。
麻布テーラーでいうソフトという襟芯です。
是非お試しください。

店舗改装に伴い新宿EAST店は2015年7月30日(木)~8月15日(土)の期間工事の為

営業をお休みさせていただきます。

尚、その間の商品の引き渡し場所は&B新宿SOUTH店にてお渡しを承ります。

お客様には多大なご不便、ご迷惑をかけ致しますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2015年8月16日(日)より同じ場所でリニューアルオープン致しますので、

今後とも麻布テーラー新宿EAST店に変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

スーツやジャケット、シャツ関連のお得なフェア情報をメールでお知らせする

azabu tailor メールマガジン

メンバーズ会員をご希望のお客様は こちら  よりご登録をお願いします!!
月1、2回程度のメールですので是非ご登録ください☆

◆─~─◇─~─◆─~─◇─~─◆─~─◇─~─◆─~─◇─~─◆─~─◇─~─◆

≪麻布テーラー 新宿East店 ≫

Address

東京都新宿区新宿3-25-10當山ビル4F

Telephone

03-3358-9921

定休日 木曜日

平日 11:30 ~ 20:00

土日祝日 11:00 ~ 20:00

ラストオーダー 19:30

合わせて読みたい記事

今だけ、最短3週間でスーツを手に入れる事ができます!

16S/S オーダースーツ オススメ 生地 VOL.6

オーダースーツ 盛夏素材 VOL.3