オーダースーツ 新作生地おすすめ

ブログをご覧の皆様こんにちは。 新宿EAST中丸です。

個人的に暑さに弱いもので、涼しくなる季節が待ち遠しいです。まだまだ暑い日が続きますが、オーダーメイドではもう秋冬のシーズンになります。

そこで今回は秋冬の新作生地を紹介いたします。

 

[CANONICO]

ご存知の方も多いかと思いますが、1963年にイタリアで設立されたCANONICO社はポロラルフローレン、バーバリー、ポールスチュアートなど多くの有名ブランドに生地を提供しています。

近年では、大手百貨店やセレクトショップでも取り扱いが大幅に増えています。

その中から今回はフランネルの生地をご紹介します。

CANONICOのフランネルは経糸に梳毛緯糸に紡毛を使っているため、起毛感のなかにも艶があり、仕立て映えのある生地質になっています。

無地でシンプルにまとめてもいいですし、チェックでカジュアルに仕上げるのもおすすめです。

CANONICO ¥79000+税~

 

[SCABAL]

英国調の高級生地で有名なスキャバルから、今回は「GALAXY」のバンチを紹介いたします。

スキャバル自社工場で織られた上質なスーパー110’sウール地は滑らかなウール本来の光沢感があり、エレガントさのある仕立て上がりになります。ストライプのスリーピースでスタイリッシュに決めてみるのはいかがでしょう。

SCABAL GALAXY ¥110,000+税~

 

この他にもご紹介したい生地がたくさんありますので、1度店頭で実際に生地をご覧いただきたいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

合わせて読みたい記事

STAFF SNAP ’15SS #6

オーダーコートフェア開催!!

16S/S オーダースーツ オススメ 生地 VOL.4