オーダースーツ ~タキシード~

ブログをご覧の皆様こんにちは。中丸です。

ファッションは大きく区分分けするとカジュアル、ビジネス、フォーマルの3種類になると思いますが、

お客様のお話を伺う中で1番多い質問がフォーマルのルールについてです。

 

何を着ればいいの?デザインは?注意しなければいけないことは?

 

このような質問を受け、今回はタキシードのご案内をさせていただきます。

ポイントとなる項目は、、、

1.生地

2.デザイン

3.合わせる小物

この3つを押さえておけば失敗はありません。

まず選ぶ生地としては光沢のない黒の無地です。なぜ光沢のない生地にするかというと、襟の部分にサテン地の光沢のある生地を使いコントラストを出すためです。

また、最近では濃いネイビーを使って仕立てることもあります。

次にデザインです。フォーマルのルールは協会でしっかりと決められているので我々スタッフがご説明させて頂きます。当店にはフォーマル検定の資格を取得しているスタッフもいますのでお気軽にご相談ください。

最後に小物です。ネクタイやチーフ、カフリンクスなどフォーマル向けの物から、少しカジュアルなものまでご用意があるため、シーンにあったものをご提供いたします。また、ウイングカラーのシャツも¥7000+税からお仕立ていただけますので、こちらもお考え下さい。

 

文章ではまだまだお伝えできないことが多くあるため、タキシードをお考えの方はぜひご来店頂きお気軽にご相談ください。

タキシード ¥64000+税~

 

合わせて読みたい記事

ジャージージャケット VOL.2

オススメ ジャケパン コーディネート VOL.2

ジャージー素材! オーダージャケット編