S/S STAFF SNAP vol.1~グレーダブルスーツ~

S/S STAFF SNAP vol.1~グレーダブルスーツ~

いつも麻布テーラー新宿EAST店のブログを

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

西尾です!

最近、雨が降ったり、暑い日があったり

なんだか安定しない日が続いてますね。

沖縄はすでに梅雨入りをしているみたいですが、

関東地方は6月に入ってからですかね~。

私は週末から、福岡に出張なので

雨が降っていないことを祈るばかりです。(笑)

 

さて今回のブログでは、スタッフが今期新しく仕立てたものの

ご紹介をしたいと思います。

S/SのSTAFF SNAP第一弾は、中丸の

チャコールグレーのダブルスーツです。

中丸が仕立てたのは、イタリアの生地ブランド

「VITALE BARBERIS CANONICO」のものになります。

オーダー価格 ¥70,000+税~(ダブルオプション ¥5,000+税)

CANONICOは1663年から、羊毛生産を始めていて、

創業約350年という圧倒的な歴史を誇る生地メーカーです。

艶があり、肌触りもよく、高品質で、コストパフォーマンスが良い為、

とても人気が高く、ご存知の方も多いはず。

中丸が選んだのは、シンプルな生地ですが、柄物も

発色が良く綺麗な生地が多いです。

 

中丸は、ステッチをあえて

本縫いステッチ(0.6mm幅)と言われるものに変更しているので

シンプルながら、こだわりが感じられる一着となっています。

 

ちなみに通常の0.6mmステッチは、こちら。

無地だからこそ、細かいディティールで

他と差をつけるのも良しですね。

パンツは1インタックでクラシカルな雰囲気です。

最近のトレンドは、細身から適度なゆとりのあるものに

変わりつつあります。

皆様も是非、この機会にオーダーしてみては

いかがでしょうか。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

西尾


麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

紺無地スーツ 3コーディネート!!!

スペアパンツ

ジャージージャケット VOL.5