シャツフェア攻略法

シャツフェア攻略法

いつも麻布テーラー新宿EAST店のブログを

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

西尾です!

最近は梅雨なので、雨の日が多いですが

晴れた日の陽気は、本当に

夏のような暑さになってきましたね。

EAST店バーベキュー計画は、なんだかんだで

未だに決行できていません・・・(笑)

 

さて、梅雨とともに麻布テーラーの

シャツフェアの時期もやってきます。

今年は6/28(金)~7/15(月)までの

開催となります。

 

今回は、シャツフェアの攻略法といった

大それたタイトルにしていますが・・(笑)

初めての方にも分かりやすいように

オーダーの流れなどのご説明に

プラスαで、デザイン参考の為の

スタッフ着用デザインをご紹介致します。

 

<シャツフェア オーダー時の流れ>

①生地を選びます

お店に入ると、シャツフェア当日は

シャツの生地が反物の状態で

大量に置いてあります。

スタッフには声を掛けずに、一目散に

シャツ生地の山に向かって頂いても大丈夫です。(笑)

生地が決まった方から、順番に

ご案内させて頂きます。

シャツフェアは、2着単位の販売となりますので

2、4、6・・・と、偶数で生地をお決めください。

 

②デザインを決めます

生地が決まりましたら、衿型、カフス型、

ボタンなどのデザインを決めていきます。

特に衿型で、悩まれる方が多いので

予め、レギュラータイプ、ワイドタイプ、

ボタンダウンダイプとざっくりした

イメージがあると決めやすいかと思います!

 

③採寸をします

スリーサイズをお測りしてから、

胸回りのサイズに合わせて、サンプルのシャツを

着て頂き、そこからウエストや、カフス回り、

首回り、着丈などを調整していきます。

腕時計をする方は、左手のカフス回りだけ

大きくしたりすることが出来るので、

細かい調整をご希望の方は、

お伝え頂ければ可能な範囲で

ご要望にお応えしていきます。

 

④ご精算

オーダー当日に、お支払い頂き、

後日はお渡しのみとなります。

シャツフェアに関しては、納期が

約二か月となります。

お渡し方法は、店頭までご来店頂くか、

¥1,000+税で、ご配送を承る事も出来ます。

 

以上が、シャツフェアの一連の流れとなります。

状況によっては、デザイン決めの前に

採寸をさせて頂くこともあります。

 

最後に、EAST店のスタッフの

着用デザインをご紹介致します。

 

*TAILORING STAFF 中丸*


・生地 ネイビーロンドンストライプ

・衿型 タブカラー

・カフス型 角落型

 

タブカラーは、ネクタイありきのデザインですが

クラシック回帰といわれている今のトレンドです。

もちろんクールビズに向けて、

ボタンダウンなどの

オーダーも可能でございます!

是非この機会にワイシャツの

オーダーをご検討下さいませ。

西尾


麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

オーダーシャツ!~ブラックスーツにおすすめ~

オススメ オーダースーツ VOL.8

オススメ フォーマル用品 VOL.3