ブラウンコーディネートのお手本

ブラウンコーディネートのお手本

いつも麻布テーラー新宿EAST店の

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

西尾です。

梅雨明けまで、もう少し!

といったところでしょうか。。

私は夏生まれですが、暑いのが苦手なので

梅雨は明けてほしいですが、

夏が来るのに怯えています。。笑

 

さて、今回のブログでは、最近ご注文が

増えつつある「ブラウン」の

コーディネートをご紹介致します。

一戸がオシャレなブラウンジャケットを

着用していたので、思わずパシャリ。

ブラウンだけでなく、ブルーも入った生地なので

パンツもブルー寄りのネイビー。

所々の小物もブルーでまとめた、

一戸らしい統一感のあるコーディネートです。


 


ロロピアーナのジャケットだそうです。

いつも良いものを着ていますね。(笑)

ちなみに一戸が着用しているものは、

三者混(さんしゃこん)です。

 

三者混とは、名前の通り三つの素材を

混紡したもののことです。

一戸着用のジャケットの素材は、

ウール・シルク・リネンの三種類です。

三者混にすることで、お互いのデメリットを

補い、お互いの長所を引き立てます。

 

「ウール・シルク・リネン」は、

①リネン100%よりもシワになりにくい

②ウール100%よりも清涼感のある手触り

③シルク100%よりも扱いやすい

 

こう聞くと、混ぜれば混ぜるほど

良いんじゃないの!?と

思われるかもしれませんが、

一つの素材を100%で使うことで、

その素材の良さがとことん特化するメリットがあります。

用途に合わせるのが一番ですね。

 

写真を撮っていると、ふと思うのですが

一戸が着ているとなんでも

良く見えるような気がするので不思議です。。

見た目の渋さでコーディネートの

説得力が増しているような。。

実は写真嫌いの一戸ですが、これからも

パシャパシャ撮っていこうと思いますので

是非、今後もEAST店のブログに

皆様お付き合いくださいませ。

 

☆一戸着用ジャケット生地は、過去在庫生地となります。

全く同じもののご用意がございませんのでご了承下さいませ。

 

西尾


麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

合わせて読みたい記事

スペアパンツ

STAFF SNAP ’15SS#1

紺無地スーツ 3コーディネート!!!