

麻布テーラー新宿EAST店のブログをご覧のみなさま、こんには。
食とは最高の一時、お寿司にはまっている中本です。友人宅が都内某所でお店を構えているのですが、先日足を運びまして、それはもう絶品でございました。ご興味ある方はお申しください。こっそりお教え致します(笑)
さて、2月になると春夏シーズンに足を突っ込みます。でも気温が低くて寒いしとても春夏なんて・・・と考えますよね?実はこの時期は生地自体の売り切れも無く存分に生地を見て楽しんで頂けます。シーズンの新作となれば我々スタッフの気持ちもまた変わりますしね。
本日はEAST店の超レコメンドなサンプルをご紹介致します。
近年人気が高いブラウンのスーツです。一口にブラウンと言っても大方連想させるチョコ色ではなくダークブラウンの部類に入ります。実はこちらの生地、非常に好評であり先日、全て同じ仕様でご受注されるお客様もいらっしゃいました。
それともう一つ、最大の魅力はストレッチ性を備えている事。ウール98%に対しライクラを2%配合しております。ライクラ=ゴムの様に伸びる繊維の事を指します。その伸び心地はそれはもう素晴らしくビジネスにおいてもストレスフリーで着用可能かと思います。
胸元は茶色のクレリックシャツにレジメンタルタイを。ゴールドのタイピンもでさりげなく上品を演出し、色使いも良く全体のバランスが上手くとれていますね。また、茶色すぎないのがポイントでありビジネスでも通用する理由かと。うん。かっこいいです。
是非この春夏は注目株のダークブラウンを身に纏い新たな着こなしにチャレンジしてみては?
Single Suit Price ¥90,000+税
♯138010
麻布テーラー新宿EAST