僕らの愛用品。

僕らの愛用品。

麻布テーラー新宿EAST店 4F

予約専用電話番号 03-5341-4154

ネット予約はこちら

新宿EAST店は全店で二店舗となる予約専用フロアがございます。

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

5月22日よりご予約優先制で営業しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


麻布テーラー新宿EAST店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

最近ひそかに料理を勉強中です。日々の生活も栄養が偏りがちですので、これを機会にどんどんレパートリーを増やして健康的な食事を意識しながら自己満足に浸ろうかなと思います(振る舞う人なんていないし・・・)。


僕らがスーツを着る際に必要不可欠な首元を彩るあれ。あれとは個性を出したり着こなしに変化をもたらすネクタイの事。洋服を引き立たせる物やその色柄から一転して主役級のアイテムにもなれるネクタイは手持ちの本数が事足りたとしても、逆に足りない部分もあると改めて感じます。いくつあってもいいなっ事ですかね笑。

前置きはこれくらいにして、本日は僕と中丸君が所有するネクタイの中で特に重宝してる物をご紹介します。
(ちなみに一番右と右から3番目は中本の所有品で左2本と右から2番目は中丸君の物です。3本も持ってていいなっ)ちなみに赤×ワイン色と緑×茶色の物はそれぞれ色違いで所有と仲良しこよしです笑。

Atto Vannucci=アットヴァンヌッチのセッテピエゲタイです。イタリア語で「7つ折り」を意味しており通常のネクタイと違い巻いた時に剣先がスカーフのように広がるんです。胸元にふんわりとボリューム感が出るので小剣ずらしテクなどもお手の物です。


因みに裏から覗くとこんな感じです。元々剣先が7.5㎝ほどだったのですが巻いていく内に約10㎝近くまで広がるようになりましていい塩梅で形がついてきました。

このレジメンタルの配色も流石という所です。ロゴもサイドについていてさりげなくブランドを主張してくれます。いいネクタイを巻くときはスーツやシャツ、靴など全身に気を使いますし背筋を伸びて気分も上がります。何かの記念やお仕事を頑張ったご褒美にいつもと違うネクタイをってのもいいんじゃないかなと。僕も中丸君もこれから少しずつ本数を増やしていこうかなと思っていますしね。せっかく恰好よく洋服を着るんでしたら周りのライバル達に差をつけて1歩や3歩先をいくコーディネイトをしてみてはいかがでしょうか。

※麻布テーラークレスト店のみのお取り扱いとなるのでご注意くださいませ。


麻布テーラー新宿EAST

  • Address: 東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone: 03-3358-9921
  • Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order: 19:30
  • Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

ソラーロでオーダースーツ

中丸ゆうとのスーツスタイル。